【国内】旅人のオススメ PR

がっかりスポットって本当?志摩地中海村が想像以上に海外っぽかった

shimachichukaimura-wallart
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「海外旅行はできるようになったけど、円安だし海外に行くのはハードルが高い…」

そんな方々へ向けて、今回は三重県にある「志摩地中海村」をおすすめしたいと思います!

結論からお伝えすると、コロナ前は年5回海外旅行に行っていた管理人もとても楽しむことができました!

志摩地中海村はがっかりスポット?

志摩地中海村をご紹介する前に、皆さんが気になっていそうなことについてお伝えしたいと思います。

志摩地中海村をGoogleで調べると、予測キーワードで「がっかり」と出てくることです。

本当に「がっかり」した人が多いのか調べて見ましたが、ホテル予約サイトのレビューを見ると、この通り高評価ばかり。たくさんの人が満足しているようです。

楽天トラベル★4.54
じゃらん★4.4
Yahoo! トラベル★4.4
Relux★4.5

(2021年11月10日時点)

楽天トラベルでは524人がレビューをつけている中、1点を付けた人がなんと0人

少なくともがっかりスポットではないことが分かりますね。

なぜ予測キーワードで「がっかり」と出てくるかは謎のままですが、ここからは志摩地中海村の魅力をお伝えしていきたいと思います。

志摩地中海村に行ってよかった!と感じた3つのポイント

海外旅行によく行っていた私も「志摩地中海村に行ってよかった!」と感じました。

行ってよかったと思った理由は3つあります。

・海と山に囲まれ「THE 日本な景色」が見えづらいので、かなり海外っぽい

・本格的な新バスク料理が美味しい

・海外製の雑貨が買える

ここからは写真たっぷりで魅力をお伝えしていきます!

①想像以上に海外っぽい雰囲気

志摩地中海村は周りを山と海に囲まれていて、敷地内から見える景色は海や山ばかりです。

地図を見ると、どんな場所にあるかわかりやすいと思います。

無理やり周りの景色を隠してるわけではないのでテーマパーク感が無く、純粋に海外っぽい雰囲気を楽しむことができるんです。

こちらはレストランまでの道のりです。対岸のまでかなり距離があるのがお分かりいただけると思います。

こちらは朝食会場のレストラン「Taberna AZUL」のテラス席です。こちらも海に面していて対岸まで距離があります。

村内の道路は建物に囲まれているので、外の景色が全く見えません。

宿泊する部屋は住宅地のように村内に点在しています。ショップやカフェの上がお部屋になっていて、本当にヨーロッパの住宅地みたいです。

お部屋のバルコニーから見える景色もまるでヨーロッパ。

村内には写真を撮るのが楽しいスポットもたくさんありました。

shimachichukaimura-wallart

本物のオレンジにストローをさして飲むオレンジジュースのお店も^^

スパ(大浴場)はエキゾチックな雰囲気。

ゴージャスな内装で、清潔感もあってとても快適でした。

スパまでは外を歩いて移動しないといけません。寒い季節は温かい服装で移動してくださいね。

お部屋もヨーロッパ風のインテリアです。窓からは村内を眺めることができます。

スタンダードツインのお風呂はトイレと一緒のユニットバスなので、スパに行った方が快適なバスタイムになります◎

ご紹介してきたように、村内はかなり海外っぽい景色が楽しめます

では、旅行の楽しみ「食事」はどうだったのでしょうか?続いてご紹介していきます^^

志摩地中海村が気になる方は各予約サイトで詳細をご覧ください!

②本格的な新バスク料理が食べられる

村内での夕食は2つのレストランから選ぶことができます。

  1. Taberna AZUL…朝食会場にもなるレストラン。ビュッフェがメイン。
  2. RIAS by Kokotxa…ミシュラン1つ星とのコラボレストラン。コース料理。

私は②の「RIAS by Kokotxa」で食事をしました。

一言でいうと、とにかく料理が美味しくて雰囲気がいいレストランでした。

地元・伊勢志摩の食材を使っていて、特に海鮮が美味しかったです。

お肉もすごく美味しかったです!盛り付けも素敵ですよね…!

コースにお肉料理が2種類含まれていて贅沢でした。

他のお客さんがいたので店内の写真はありませんが、店内もヨーロッパの雰囲気でした。

楽天トラベルでレストランの写真も見ることができます。

楽天トラベルHP

窓からは海も見えます。夜は真っ暗ですが、昼間は綺麗な景色を見ることができそう。

(写真の奥に見える建物がレストランです。)

ちなみに、宿泊しなくても日帰りでランチやディナーを楽しむことができるそうです。

日帰りプランについてはまた後ほどお伝えします^^

海外の雑貨がお土産屋さんで買える

志摩地中海村の中には海外の雑貨が買えるショップが3つあります。

キッチン雑貨など実用的なアイテムもたくさんあって、ショップは特に女性に大人気でした。

私はこちらの食器を購入しました。

食器以外にもかわいい雑貨がたくさんありましたので、ぜひ気に入るものを探してみてくださいね!

日帰りでも志摩地中海村で散策や食事が可能

志摩地中海村には日中は宿泊者以外も入ることができます

入場料はなんと500円

写真を撮っているだけで数時間経ってしまいそうな場所なので、めちゃめちゃコスパがいいですよね。

ちなみに、ペットも一緒に入れるそうです。ペットと一緒に海外旅行は大変ですが、ここなら海外っぽい町並みでペットと写真を撮れますね◎

公式HPでは日帰りプランがたくさん用意されていますので、ぜひ一度のぞいてみてください。

【公式HP】志摩地中海村 日帰りプラン

【結論】志摩地中海村はがっかりスポットじゃない!

志摩地中海村が「がっかりスポット」じゃないということをお伝えできたでしょうか。

いい意味でテーマパーク感がなく、海外の雰囲気を楽しむことができました。

改めて、志摩地中海村はこんな方におすすめです。

こんな人におすすめ!

・海外の雰囲気を味わいたい方

・美味しい食事をしたい方

・お子さんやペットとお洒落な写真を撮りたい方

・パートナーの誕生日をお祝いしたい方

たくさんの方が楽しめるスポットだと思いますので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね^^

志摩地中海村はこちらの予約サイトで予約可能です!

管理人は快適な旅のために、旅の準備にも徹底的にこだわっています!

おすすめのスーツケースはこちら。

デルセースーツケース
機内持ち込み可!やっと見つけた理想のスーツケース【デルセー/チュレーネ】機内持ち込みができて、軽くて、おしゃれで、コスパの良いスーツケースを探すこと半年。ようやく出会えた「デルセー」のスーツケースを詳しくご紹介します。...

荷物が重いと旅は余計に疲れます。荷物はできるだけ軽くしていきましょう!

パッキングハックス
女性こそ旅行の荷物を軽くしよう!重さを減らす3つのアイディア 「これはあったら便利だな」 「使うかもしれないし一応持っていこう」 パッキング中、こんな風に旅行の持ち物がどんどん重くなっ...