【国内】旅人のオススメ

がっかりスポットって本当?志摩地中海村が想像以上に海外っぽかった

shimachichukaimura-wallart

コロナ禍の今、海外に行きたくてしょうがない方はたくさんいらっしゃると思いますが、

そんな方々へ向けて、今回は三重県にある「志摩地中海村」をおすすめしたいと思います!

志摩地中海村はがっかりスポット?

志摩地中海村をご紹介する前に、皆さんが気になっていそうなことについてお伝えしたいと思います。

志摩地中海村をGoogleで調べると、予測キーワードで「がっかり」と出てくることです…。

本当に「がっかり」した人が多いのか調べて見ましたが、ホテル予約サイトのレビューを見ると、この通り高評価ばかり。多くの人が満足しているようです。

楽天トラベル ★4.54
じゃらん ★4.4
Yahoo! トラベル ★4.4
Relux ★4.5

(2021年11月10日時点)

楽天トラベルでは524人がレビューをつけている中、1点を付けた人がなんと0人

少なくともがっかりスポットではないことが分かりますね。

なぜ予測キーワードで「がっかり」と出てくるかは謎のままですが、ここからは志摩地中海村の魅力をお伝えしていきたいと思います。

志摩地中海村に行ってよかった!と感じた3つのポイント

結論からお伝えすると、海外旅行によく行っていた私も「行ってよかった!」と感じました。

行ってよかったと思った理由は3つあります。

・海と山に囲まれ「THE 日本な景色」が見えづらいので、かなり海外っぽい

・本格的な新バスク料理が美味しい

・海外製の雑貨が買える

ここからは写真たっぷりで魅力をお伝えしていきます!

①想像以上に海外っぽい雰囲気

志摩地中海村は周りを山と海に囲まれていて、村内から見える景色は海や山ばかりです。

地図を見ていただくと、どんな場所にあるかわかりやすいと思います。

無理やり周りの景色を隠していないのでテーマパーク感が無く、純粋に海外っぽい雰囲気を楽しむことができるんです。

こちらはレストランまでの道のりです。ご覧のように対岸までは結構距離があります。

朝食会場のレストラン「Taberna AZUL」のテラス席です。海に面していてとても気持ちいいです。

村内の通路は建物に囲まれていて、外の景色が全く見えません。

宿泊する部屋は住宅地のように村内に点在しています。ショップやカフェの上がお部屋になっていることも。

お部屋のバルコニーから見える景色もまるでヨーロッパです。

村内には写真を撮るのが楽しいスポットもたくさんありました。

shimachichukaimura-wallart

本物のオレンジにストローをさして飲むオレンジジュースのお店も。美味しかったです。

スパ(大浴場)はエキゾチックな雰囲気。

ゴージャスな内装で、清潔感もあってとても快適でした。

スパまでは外を歩いて行かなくてはいけません。

寒い季節は温かい服装で移動してくださいね。

お部屋もヨーロッパ風のインテリアです。窓からは村内を眺めることができます。

スタンダードツインのお風呂はトイレと一緒のユニットバスなので

スパに行くのがおすすめです。

②本格的な新バスク料理が食べられる

村内での夕食は2つのレストランから選ぶことになります。

  1. Taberna AZUL…朝食会場にもなるレストラン。ビュッフェがメイン。
  2. RIAS by Kokotxa…ミシュラン1つ星とのコラボレストラン。コース料理。

私は②の「RIAS by Kokotxa」で食事をしました。

味の感想を伝えるのが苦手で詳しくお伝えできませんが、、、

とにかく料理が美味しくて、雰囲気がいいレストランでした。

地元・伊勢志摩の食材を使っているそうで、海鮮がとても美味しかったです。

お肉ももちろん美味しかったです。

コースにお肉料理が2種類含まれていてとても贅沢でした。

他のお客さんがいたので店内の写真はありませんが、店内もヨーロッパの雰囲気でした。

窓からは海も見えます。

ちなみに、宿泊しなくても日帰りでランチやディナーを楽しむことができるそうです。

日帰りプランについては記事の最後でもお伝えします!

海外の雑貨がお土産屋さんで買える

志摩地中海村の中には海外の雑貨が買えるショップが3つあります。

実用的なアイテムもたくさんあるので、長く愛せるものに出会えるかもしれません。

私たちも今でも毎日使っている食器を購入しました。

かわいい食器類がたくさんありましたので、ぜひ気に入るものを探してみてくださいね!

日帰りで志摩地中海村の町並みやレストランを楽しめる

志摩地中海村には、日中は宿泊者以外も入ることができます。

入場料はなんと500円

写真を撮っているだけで数時間経ってしまいそうな場所なのに安すぎますよね。

ちなみに、500円でペットも入れるそうです。ペットと一緒に写真を撮れるのもいいですよね。

家が近い方や他のホテルに泊まる方には日帰りプランがおすすめです。

公式HPでは日帰りプランがたくさん用意されていますので、ぜひ一度のぞいてみてください。

【公式HP】志摩地中海村 日帰りプラン

志摩地中海村はがっかりスポットじゃない!

志摩地中海村がいかに楽しくて「がっかりスポット」じゃないということをお伝えできたでしょうか。

いい意味でテーマパーク感がなく、海外の雰囲気を楽しむことができました。

・美味しい食事をしたい方

・海外の雰囲気を味わいたい方

・お子様やペットとお洒落な写真を撮りたい方

・パートナーの誕生日をお祝いしたい方

たくさんの方が楽しめるスポットだと思います。

予約の際は、行かれる日付で複数の予約サイトで比較してみてくださいね!