【国内】旅人のオススメ

女性のひとり旅にもおすすめ。アルモントホテル那覇県庁前をレビュー

那覇空港からゆいレールで6駅の県庁前駅。

駅から徒歩約3分の場所に位置する「アルモントホテル那覇県庁前」に宿泊しました。

2016年1月に開業したばかりの新しいホテルで、お部屋や共用スペースが綺麗なのはもちろん、気配りも行き届いたホテルでした。

人通りが多く安心できる場所

ホテルはゆいレール県庁前から徒歩でたった3分程度の場所にあります。

駅に直結の商業施設があり、国際通りの入口も駅から徒歩約1分の場所にあるので、人通りが多く女性がひとりで歩いても安心の場所です。

ホテルに到着すると、かわいいシーサーが出迎えてくれました。

くつろぎスペースもあるお部屋

とても感じの良い従業員の方が対応してくださり、無事にチェックイン。

私は利用しませんでしたが、フロント横の朝食会場でもあるスペースで、ウェルカムドリンクが用意されているとのことでした。

お部屋のある4階に到着しました。

お部屋の中に入ると、ひとりには十分な大きさのベッドが。

ベッドの上には館内着が用意されていました。大浴場を利用する際は、館内着を着用してOKとのこと。

ベッドサイドには様々なデバイスに対応している充電器がありました。もし充電器を忘れてしまっても安心です。

そして、その横には小さいながらL字型のソファが。足を伸ばして座ることができます。

一度ここに座ってしまうと、立ち上がることができなくなるので要注意です(笑)

ソファに座ると目の前にはテレビがあります。

大好きなジャイアンツの試合がやっていました^^

お部屋の中から見た玄関方面。扉がないタイプのクローゼットですが、ひとり旅ならこれで十分。写真には写っていませんが、スリッパも用意されています。

最後に、バスルーム。

大浴場を利用したのでお部屋でシャワーは浴びませんでしたが、設備が新しいので使いやすそうです。シャンプー、リンス、ボディソープはミキモトのものです。大浴場にも同じものがありました。

ドライヤーはパナソニック製。ちなみに、大浴場にはこちらよりも高機能のパナソニック製ドライヤーが用意されていました。

アメニティの歯ブラシは、サイズが大きく磨きづらかったので、ご自身で用意されることをおすすめします。

開業してまだ2年ということもあり、とても綺麗で過ごしやすいお部屋でした。

1番の魅力は大浴場!

さて、私がこのホテルで1番気に入ったのは大浴場でした!

大浴場は最上階の12階にあります。

写真でレポートはもちろんできないので、良かったポイントをご紹介します。

・女性用のお風呂はセキュリティコードが無いと入れないので安心

→チェックイン時にセキュリティコードを教えていただきます。セキュリティコードは毎日変わります。

・脱衣所のロッカーは全て鍵付き

→お部屋の鍵を持ってきているので、ロッカーに鍵がついているのは非常に安心できます。

安全への配慮が行き届いている大浴場で、快適に利用することができました。

もちろん、お風呂も綺麗に清掃されており、気になるところはありませんでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後に1泊のお値段ですが、5月の平日金曜日から土曜日にかけての宿泊で、¥12,000でした!

正直安いとは言えない値段ですが、女ひとり旅の際には気をつけておきたい「安全性」に十分な配慮があるホテルでしたので、私は皆さんにも自信を持っておすすめできます!

設備、清掃、従業員の方々の対応、どれをとっても文句を付けるところが無かったです。

皆さんのホテル選びの参考になればとても嬉しいです。