旅人の必需品 PR

機内持ち込み可!やっと見つけた理想のスーツケース【デルセー/チュレーネ】

デルセースーツケース
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、自分のスーツケースに満足していますか?

とりあえずこれでいいか」と買ったスーツケースに不満を持っている方も多いのではないでしょうか。

わたしはずっと家族のスーツケースを借りていましたが、羽田空港で取り違えられてしまっことがきっかけで、新しいスーツケースを探しはじめました。

ですが、ピンと来るものになかなか出会えず毎日オンラインショップをはしごすること約半年

ようやく理想のスーツケースに出会うことができました!

今回は、やっと出会えた理想のスーツケース「デルセーのチュレーネ」をこんな方に向けてご紹介します^^

どんな人におすすめ?

・人とかぶらないオシャレなスーツケースがほしい

・軽いスーツケースがほしい

・なるべく価格は抑えたい

デルセーのチュレーネについて簡単にお伝えするとこんな感じです。

・管理人は同じスーツケースを持っている人と出会ったことがない

・重さは2.25kg(機内持ち込み用でもトップクラス!)

・価格は3万円以下(RIMOWAの最軽量モデルの半額以下!)

早速詳しくご紹介していきます。

機内持ち込みトップクラス!おしゃれ・軽い・安いデルセーのチュレーネ

デルセー(DELSEY)というメーカーを聞いたことがない人も多いと思いますが、フランスで生まれて創業75年を超えている由緒正しいブランドです!

ここからはわたしが購入した「デルセーのチュレーネ」を詳しくご紹介します。

デルセースーツケース

①マットで高級感のあるデザイン

軽い素材のスーツケースって表面がツルツルなものをイメージしませんか?

チュレーネは質感がマットで高級感があります。

ただマットだと傷が目立つので、全体がでこぼこした模様のようになっていて、傷や汚れが目立たないようになっています。

DELSEYのスーツケース/TURENNE

色はシルバー・ブラック・ブルーが楽天の公式ショップで販売されています。

わたしが購入したベージュの機内持ち込み可能サイズは、オンラインで見つけることができませんでした。。

ただ、他の色もとてもオシャレです。こちらからチェックできます^^

DELSEY|デルセー スーツケース TURENNE(チュレーネ)

②人とかぶらない

リモワ・サムソナイト・TUMIなどのスーツケースは持っている人が本当に多いです。

ちなみに、私が空港で取り違えられたのは楽天のランキング上位に出てくるスーツケースでした。

「人気があるものor手頃な価格のもの=持っている人が多い」ということなので、持っている人が少ないブランドのスーツケースなら取り違えなどのトラブルを予防することができます。

デルセーはサムソナイトやTUMIと並ぶ世界的なブランドと言われますが、日本での知名度は高くありません。

つまり、日本人が多いフライトを利用するときは特に他の人とかぶりにくいです。

同じスーツケースを使っている人にわたしは出会ったことがありません^^

でも念の為、どんなスーツケースでも目印を付けるようにしましょうね!

【milesto】スクエアラゲージタグ【Alife】

③小型スーツケースでトップクラスの軽さ

チュレーネの重さはたった2.25kg

機内持ち込み荷物の重さはLCCでは特に厳しくチェックされるので、軽いスーツケースを選んでおきましょう。

重さだけで考えればソフトタイプのスーツケースの方が軽いです。

ただ、ソフトタイプは見た目が似ているものが多く取り違えの危険があるのでハードタイプを選びました。

楽天で「軽量」と書いてあるスーツケースの重さを調べましたが、機内持ち込みで3kg以上あっても軽量と書かれています。

飛行機の荷物棚に女性ひとりで荷物入れることを考えるともっともっと軽いスーツケースにしておいたほうがいいと思います。

わたしはこの3つを候補にしていました。

軽量スーツケース

・サムソナイト/シーライト

 容量36L 重さ2.1kg

・リモワ/エッセンシャルライト

 容量37L 重さ2.2kg

・デルセー/チュレーネ

 容量38L 重さ2.25kg

すごくハイレベルな戦いですよね…!

正直、持ってみてもに重さの違いは分からないと思いますが、チュレーネはサムソナイトやリモワに圧勝している点があります。

それは「コスパ」です。

④コスパが良い【リモワ・サムソナイトの半額以下】

次に3つの候補の値段を比べてみましょう。

軽量スーツケース

・サムソナイト/シーライト

 容量36L 重さ2.1kg 71,500円

・リモワ/エッセンシャルライト

 容量37L 重さ2.2kg 85,800円

・デルセー/チュレーネ

 容量38L 重さ2.25kg 28,380円

なんと、チュレーネはサムソナイトやリモワの半額以下で購入することができるんです。

この価格でさらに10年間の国際保証がついています。適用条件はありますが、修理が必要になっても保証があれば安心ですね。

デルセーの国際保証については、楽天のデルセー公式ショップに詳しく記載されています。

値段が安いと機能が心配という方もいらっしゃると思うので、最後にチュレーネの使い勝手のよさをお伝えしたいと思います…!

⑤高機能で抜群の使いやすさ

チュレーネはさらに使いやすさを兼ね備えています。深堀りしていきましょう!

収納部は荷物が飛び出しにくい

収納部には両側ともジッパーで開閉するメッシュカバーが付いています。

荷物を止める部分がベルトよりメッシュのほうが中身が飛び出しにくいので、外で中身を取り出すときにかなり便利です。

DELSEYのスーツケース/TURENNEの内部

巾着型の収納袋も2枚付いてきました。(ちょっと重かったので使っていませんが笑)

TSAロックが上部にあって操作しやすい

TSAロックは上部にあります。

側面にあるスーツケースも多いですが、上部にある方が断然操作しやすいですよね。

ナンバーロックタイプなので、鍵を持ち歩く必要がなくとても便利です

DELSEYのスーツケース/TURENNEの上部

※鍵穴はアメリカ合衆国運輸保安局が米国入国時の検査時に使用するものです。

握りやすく安定したハンドル

リモワのエッセンシャルライトのように軽量のスーツケースはT字型のハンドルが多いですが、チュレーネは支柱が2本あります。

おかげで安定していますし、荷物をスーツケースの上に置いて運ぶこともできます。

DELSEYのスーツケース/TURENNE

ハンドルの下にはネームシールを貼ることができるプレートも隠れています。

ダブルホイールでスムーズな移動が可能

タイヤは全部で8輪あります。

DELSEYのスーツケース/TURENNEのタイヤ

このタイヤのおかげで、駅や空港では重い荷物を入れていてもほとんど力を入れずに移動できるほどスムーズでした。

とても滑りがいいので電車の中で転がっていってしまわないように、しっかりハンドルを持っていてくださいね!

【まとめ】妥協したくない人のためのスーツケース

軽い・安いだけじゃなく、使い勝手のよさもお分かりいただけたでしょうか。

あらためて、チュレーネはこんな方におすすめです。

チュレーネがおすすめな人

・人とかぶらないオシャレなスーツケースがほしい

・軽いスーツケースがほしい

・なるべく価格は抑えたい

色によっては性別関係なく使えますので、家族との共用にするのもよさそう◎

デルセーのスーツケースのレビューは数が少ないので、こちらの記事が参考になればうれしいです!

DELSEY|デルセー スーツケース TURENNE(チュレーネ)

これからパッキングをする方にはこちらの記事もおすすめ。とにかく荷物を軽くして、旅の疲れを少しでも減らしましょう!

パッキングハックス
女性こそ旅行の荷物を軽くしよう!重さを減らす3つのアイディア 「これはあったら便利だな」 「使うかもしれないし一応持っていこう」 パッキング中、こんな風に旅行の持ち物がどんどん重くなっ...

海外に行きたくても行けない方は、志摩地中海村でヨーロッパにいる気分を味わいませんか?

shimachichukaimura-wallart
がっかりスポットって本当?志摩地中海村が想像以上に海外っぽかったヨーロッパ風の町並み、美味しい料理が楽しめる志摩地中海村。なぜか「がっかりスポット」と言われていますが、期待以上に楽しめるスポットでした。...

何か質問があればお気軽にコメントをください^^

最後までお読みいただきありがとうございました。