【海外】旅人のオススメ PR

東京より楽しい!?香港ディズニーランドをレポート②

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

香港ディズニーランドのレポート後編です!

★前編はこちらです。

東京より楽しい!?香港ディズニーランドをレポート①東京より断然空いていると有名で、ずっと気になっていた香港ディズニーランド。 20代後半になり、東京ディズニーランドの混雑っぷりにはすぐ...

今回も香港ディズニーランドの雰囲気をより分かりやすくお伝えするため、写真多めでお届けしたいと思います。

ビッグサンダーマウンテンよりスリリングなコースター

まず最初はグリズリー・ガルチというエリアへ。

グリズリーの看板がかわいいですね。

このエリアではビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーというジェットコースターを体験しました。

雰囲気は東京ディズニーランドのビッグサンダー・マウンテンによく似ていますが、こちらのアトラクションの待ち時間はなんと5分でした!

ビッグサンダー・マウンテンだったらファストパス使っても5分で乗ることはなかなかできないので驚きですね(笑)

内容もビッグサンダー・マウンテン同じかと思っていましたが、意表をつかれる場面がありました!

これから乗る方には何も知らない状態で乗っていただきたいので詳しくは言いません。

ビッグサンダー・マウンテンとは一味違いますので、多少並んでも乗る価値はあります!

皆さん是非乗ってみてください。

突然現れたカウボーイミッキー

コースターを降りると、カウボーイ姿のミッキーがふらっと歩いているのを発見!

すると、その場でグリーティングが始まりました!

今回も友人と3ショットと、ミッキーとの2ショットを撮ってもらいました。

カウボーイミッキーも可愛かったです^^

ポップでかわいいトイ・ストーリーランド

次はトイ・ストーリーランドへ。ガラッと雰囲気が変わります。

まずはレックスが出迎えてくれました。

トイ・ストーリーランドで乗り物にはのりませんでしたが、デコレーションがとても可愛いので、歩いているだけで満足できます。

すべてがおもちゃでできているこのエリア。ゲストがおもちゃのサイズになっているというコンセプトなんですね。

Mr.ポテトヘッドとリトルグリーンメンもいました。

もちろんウッディもいたんですが、逆光でちょっと顔が怖くなってしまいました(笑)

何か悪いことを企んでいる顔ですね(笑)

スターウォーズのキャラクターグリーティング

次はトゥモローランドへ。

パークを左回りで進むと、トゥモローランドが最後のエリアになります。

こちらにはハイパー・スペース・マウンテンという名のコースターがあります。

搭乗ゲートはこんな感じです。

東京ディズニーランドのスペース・マウンテンと似ていますが、こちらはスター・ウォーズが題材となっているんです。

ですが、周りを見る余裕がなかったので、私にとっては東京のスペース・マウンテンと同じでした…(笑)

さて、気を取り直してスター・ウォーズ・コマンド・ポストというスター・ウォーズのキャラクターグリーティングへ。

ポスターはチューバッカとBB-8ですが、チューバッカとR2-D2に会うことができました。

BB-8にも会いたかったのでちょっと残念でしたが、R2-D2可愛かったです。

たった5時間で7つのアトラクション、3回のグリーティング

この日、私たちは10:00に入園し、15:15頃パークを後にしました。

レポートしたもの以外にも、4つのアトラクションに乗っています。

・プーさんの冒険(ハニーハントに似ている)

・ミッキーのフィルハーマジック(東京ディズニーランドと全く同じ内容)

・ミスティックマナー(ホーンテッドマンションに似ている)

・フェアリーテールフォレスト(ディズニー映画のミニチュア展示)

ビッグ・グリズリー・マウンテンは2回乗っているので、たった5時間ほどの滞在で、アトラクション7つとグリーティングを楽しむことができました。

これだけ楽しむことができたのは、どのアトラクションでも待ち時間がほとんど無かったからです。

まだまだ乗れていないアトラクションはありますが、たった5時間でも十分に満喫できるので、香港での滞在時間が短い方にもおすすめです。

また、パーク内が混雑していないと自分のペースで歩くことができるので、体が疲れにくいんです。

パークを後にしてからも、夜まで元気に香港観光をすることができました。

香港・東京ディズニーランドはどちらが楽しいのか?

香港ディズニーランド魅力をお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

香港と東京のディズニーランドはどちらが楽しいのか、順位を付けたかったのですが、私にとっては両者引き分けです。

お伝えしてきた通り香港ディズニーランドは混雑によるタイムロスが無いので、効率的に楽しむことができます。

ですが、アトラクション、ショー、フードやお土産の充実度では、東京ディズニーランドの圧勝です!

ただ、人が常に多すぎて疲れてしまうのです。

両者それぞれ良い点、悪い点がありますので、順位を付けられませんでした。

しかし、お伝えしてきたように、香港ディズニーランドには東京では体験できないアトラクションやグリーティングもあります。

香港旅行に行かれる際は、是非予定に組み込んで見てください!

たった5時間で楽しめますよ!

長い記事になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。