【国内】旅人のオススメ

沖縄女ひとり旅で食べたおいしいものベスト3

旅行先での1番の楽しみである食事。

沖縄ひとり旅でも良いお店に巡り合うことができました。

今回のひとり旅で「行ってよかった!」と感じたお店を3店舗ご紹介させていただきます。

第3位 甘味処 万丸

宿泊したアルモントホテル那覇県庁前から徒歩約3分の場所にある「甘味処 万丸」。

2日目の朝食で伺いました。

★ホテルについてはこちらの記事で詳しくレポートしています。

女性のひとり旅にもおすすめ。アルモントホテル那覇県庁前をレビュー那覇空港からゆいレールで6駅の県庁前駅。 駅から徒歩約3分の場所に位置する「アルモントホテル那覇県庁前」に宿泊しました。 2...

こちらのお店では、モーニングの時間帯にはドリンクに軽食が付いてきます。

軽食の内容はいくつか選ぶことができ、私は小倉トーストとジーマーミ豆腐のセットを選びました。

トーストのサイズは小さめですが、2日目は食べたいものがたくさんあったので、私にはちょうど良いサイズでした^^

これで飲み物のみの値段とは、かなりお得ですよね!

小倉トーストを初めて食べたので他のお店と比べられないのですが、とてもおいしかったです^^

店内のインテリアは温かみがあって可愛らしい雰囲気。日本人も海外からの観光客も多くいらっしゃいました。

私が入店したのは土曜日の朝9:00頃でしたが、その後どんどんお客さんがいらっしゃったので、タイミングによっては待ち時間もあるかもしれませんのでご注意を!

第2位 ブルーシールアイスクリーム

超王道ですみません(笑)

第2位はブルーシールアイスクリームです!

1日目の夜ごはんを食べた後に、ホテルへ戻る途中の「ブルーシール パレットくもじ店」へ行きました。

夕食でちょっと失敗してしまってお腹が空いていたので、思い切って食べたアイスクリームとソフトクリームのコンボ(¥580)です!

アイスが紅芋、ソフトが塩バニラなんですが、この組み合わせがもう最っっ高でした!

元々塩系のアイスは苦手だったのですが、紅芋は甘くて重めのフレーバーなので、交互に食べると絶妙にマッチしているんです。

塩系のスイーツが苦手という方も、こちらの組み合わせは是非試してみてください♪

私も東京のお店に食べに行きたいと思っています。

第1位 三丁目そば

今回の沖縄旅行で1番美味しかったお店は、「三丁目そば」です!

国際通りの西側から少し外れたところにあります。

東京だったらお蕎麦屋さんに一人では入りづらい!と思ってしまうのですが、旅先だとなぜか積極的に(笑)

夕方17:00頃に入店すると、お店にはお客さん1人だけ。

ひとり旅ではピーク時からずらして入店すると、混雑していないことが多くゆっくり食事を楽しめるのでおすすめです。

さて、注文したのはなんこつソーキそばです。

まず驚いたのが、料理が提供されるまでの速さ!注文から3分かからず完成しました(笑)

そして、1番美味しかったのはなんこつソーキ。

すごく柔らかくて、噛まなくても溶けてしまいます。

スープもとても癒される味でした。

まとめ

ひとり旅は、食事がかなり悩むところ。食事にこだわりたい方はなおさらだと思います。

1泊の旅行だったので、お気に入りのお店は3軒しか見つけられませんでしたが、今回の記事が沖縄でひとり旅をされる方の参考になれば嬉しく思います。

あ、もちろんひとり旅じゃない方も是非行ってみてくださいね^^