【海外】旅人のオススメ PR

JALはエコノミーでも快適!クリスマスイルミネーションが残る香港へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

個人手配での香港旅行。JGC修業も兼ねていますので、飛行機はJALを利用しました。

久しぶりに搭乗したJALの国際線でしたが、エコノミーでも女性には広さ十分。

4時間半という短いフライトですが、快適な時間を過ごすことができました。

リクライニングしなくても快適なJALのシート

今回は、往復JALで香港へ。

JALの国際線は2016年10月以来の搭乗となり、JAL SKY WIDER Ⅱは初めての利用でした。

金曜日に仕事を早退させていただき、成田空港へ向かいました。

空港で予約していたWi-Fiを受け取り、出国審査を済ませました。

免税店ではDIORのディオール アディクト スクラブ&バームを購入。

JALカードで5〜10%引きになりますが、私はCLUB EST普通会員なので5%オフでした。

 

さて、いよいよ久しぶりのJAL国際線へ搭乗です!

自分のシートに向かいながら、プレミアムエコノミーだと思って見ていたシートが、途中でエコノミーシートだということに気づいてびっくり(笑)

エコノミー特有の圧迫感、窮屈さが無く、本当に進化しているなぁと感じました。

実際に座ってみるとこんな感じです。携帯が充電できて小物入れも十分です。

写真には写っていませんが、PC用電源も備えられています。

小物入れがメッシュになっていて中が見えるので、忘れ物もしにくそうですね!

 

写真では伝わりづらいかもしれませんが、ディスプレイもとても綺麗で見やすいです。

手動で角度を変えることもできます。

隣の席のディスプレイは暗く見えるようになっているので、どちらかが寝ていても明かりが気になることはなさそうです。

隣を気にすることなくエンターテイメントを楽しむことができるのが、とても嬉しいですね!

JALエコノミークラスの機内食は美味しくなった?

さて、お次は久々のJAL機内食をいただきます。

機内食は北海道の老舗レストラン「五島軒」監修のオムライスがメインです。

サイドディッシュは彩りが綺麗なサラダ、ポテトサラダ、あられミックスです。

まずはサラダ!機内食のサラダってこんなに美味しかったっけ…とびっくりしました。野菜がシャキシャキで言うことなしです。

ポテトサラダはいつどこで食べても安定のおいしさ(笑)

オムライスはと言いますと、味付けは美味しかったのですが、ご飯にふっくら感がなくべちゃっとした感じ。

お米はどこの機内食も同じような食感に感じてしまいます。

これからの進化に期待です!

香港国際空港へ到着

映画「キングスマン ゴールデンサークル」見たり、音楽を聞くこと約4時間半。

香港国際空港へ到着しました!

到着が遅い時間だったからか、入国審査はガラガラ。

荷物はすべて機内に持ち込んでいたので、スムーズに到着エリアまで出ることができました。

到着したのは1月12日金曜日。旧正月の飾り付けが始まる前だったようで、クリスマスイルミネーションがまだ残っていました。

かわいらしいオブジェ。

上品な色合いでまとめられたデコレーション。

こういったシンプルな飾り付けが1番好きです。

(日本のはごちゃごちゃしすぎのものが多い…笑)

さて、ホテルにはエアポートエクスプレスとタクシーで向かいます。

到着エリアからすぐに乗り込むことができるので、とても便利です。

夜中の0:00頃だったからかもしれませんが、空いていました。

さて、ホテルのご紹介は次の記事でさせていただきたいと思います!

次の記事も読んでいただけると嬉しいです。