前回のホテルレビュー記事でも少し触れましたが、ワイコロア・ビーチ・マリオットには日本語デスクがあります。
英語が得意ではない私たちにとっては、現地の方に日本語でお話を伺うことができてとても有り難いサービスでした。
日本語デスクについて詳しい情報がネット上であまり無かったので、私たちが実際に利用させていただいた内容をシェアしたいと思います。
到着日に日本語デスクの方から電話が
チェックインしてお部屋で荷物をほどいていると、突然お部屋の電話が鳴り出しました。恐る恐る出てみると日本語デスクの方からのお電話でした!ロビー階に日本語デスクがあるので、何かあれば是非来てくださいとのこと。
現地で初めて日本語でお話することができて、とてもほっとしました(笑)日本語デスクがあることは知っていましたがどこにあるのかが分からなかったので、着いてすぐに電話をもらえるのは有り難いですよね。日本人がチェックインしたらフロントと連携されているんでしょうか^^
到着日はホテルの周辺でご飯を食べたり買い物をする予定だったので、電話を切った後、早速おすすめのスポットを聞きに伺うことにしました。
日本語デスクで教えていただいたこと
ワイコロア・ビーチ・マリオットの日本語デスクはフロントからちょうど反対方向にあります。スタッフの方が何名いらっしゃるかは分かりかねますが、私たちの滞在中は日本人の男性が1人いらっしゃいました。
到着日で右も左も分からない状態だったので、まずは周辺のレストランやショップについてざっくりと教えていただきました。
事前にネットやガイドブックで下調べはしていましたが、現地の方に直接お話を聞くとよりイメージが湧きやすいですよね。初日にお話を聞くことができて良かったです。
私たちは利用しませんでしたが、レストランの予約も代行していただけるそうです。私たちが予約をお願いしようと思っていたLAVA LAVA BEACH CLUBというレストランは、予約を受け付けていないとのこと。ネット上では予約可能という古い情報もありましたので、デスクで聞いてみて初めて発覚しました。
また、チェックインの際、ヨガなどの無料プログラムの案内チラシをいただいたのですが、英語のチラシだったので利用方法を詳しく伺おうとしたところ、チラシの日本語版をいただくことができました。
タクシーの予約代行も
帰国日は朝早い便でオアフ島へ移動する予定だったので、帰国の前日、タクシーの予約をお願いする為に再度日本語デスクへ伺いました。フロントでも予約はしていただけると思いますが、時間が間違って伝わってしまったら大変です!英語が全然成長しませんが、確実な方を選びます(笑)
その場ですぐに運転手の方に連絡を取ってくださり、予約をしていただくことができました。日本人の運転手の方に来ていただけるとのことで、更に安心です(笑)
まとめ
ワイコロア・ビーチ・マリオット日本語デスクを実際利用してみましたが、とても親切に教えてくださり、本当に助かりました。
やはり、最新の情報、生の情報は現地の方に聞くのが1番です。
マリオットの日本語デスク、是非利用してみてください!