【国内】旅人のオススメ

成田空港で絶品つけ麺を食してハワイへ

今回のオアフ島旅行もハワイ島旅行と同じく、ハワイアン航空を利用しました!

そして、空港は成田空港。2016年10月のグアム旅行で利用して以来、約1年振りでした。

京成バスで成田空港へ

京成バスの料金・予約方法についてはグアム旅行の記事を見ていただきたいのですが、今回利用して初めて気がついたことが。

成田空港への行き方と免税店最初の旅行記は、2016年10月のグアムです! (1年も前の話ですみません) まずは成田空港編です。 私が購入した免税...

東京駅八重洲口のバス乗り場には、京成バスのラウンジがあったんです!

予約していたバス20分ほど待ち時間があったので、ラウンジでお待ちくださいと案内していただき、初めて知りました。 2014年にできていたようなのですが(笑)

バスを待つ列が作られている後方にありますので、是非利用してみてください!

ラウンジと言うのはちょっと大げさですが(笑)、冷暖房完備なので有り難いです。

さて、私たちの予約していたバスは定刻どおりに出発しましたが、どうも進みが悪い。

どうやら道がかなり混んでいたようで、到着が約30分遅れてしまいました。もう少し早いのバスに乗っておけばよかったとちょっと後悔。

バスは特に、時間に余裕を持って手配しなければいけないですね。

手荷物検査前の食事なら中華そばの名店へ

年末の金曜日なので混雑を覚悟していましたが、空港のチェックインは意外にもスムーズでした。

チェックインした後は、夜ご飯を食べにいくことに。選んだのは、中華そばの「富田」です。

ご存知の方も多いと思いますが、千葉県松戸市にある「とみ田」の支店で、本店はかなりの行列ができているそうです。以前から松戸のとみ田も気になっていたのですが伺ったことは無かったので、成田空港でその味が食べられるのであれば行くしかないですよね!

実際にお店に行くと、行列はなくすぐに入店することができました!

注文したのは濃厚つけ麺(¥880)。

見た目通り濃厚なんですが、不思議とどんどん食べ進めることができるんです!

長時間かけて作られているであろうスープは絶品でした!

ザ・和食ではありませんが(笑)、ハワイに旅立つ前に日本らしい食事をすることができました。

お客さんには外国の方も多くいらっしゃいました。この味、外国の方の口に合うんでしょうか?気になります。

ハワイの風を感じられたハワイアン航空

手荷物検査、出国手続きを終えた後は、歯を磨いてすぐに搭乗口へ向かいました。

ハワイ島→オアフ島への移動も含めると、4回目も搭乗になるハワイアン航空。

ハワイアン航空については、ハワイ島旅行の記事で詳しくお伝えしています。

ハワイアン航空で羽田からコナへ準備編が長くなりましたが、今回からハワイ島の旅行記に入りたいと思います! 10月下旬の水曜日の夜、仕事を定時で終えて自宅でお風呂に...

今回も、楽しみにしていた安全ビデオは最初から最後まで見ました(笑)

離陸後はとにかく眠ることに専念したかったので、離陸後の機内食はお断りし、かなりぐっすり眠ることができたので出発前の軽食を美味しく食べられました。

軽食がペーパーバッグで配られるのいいですよね。可愛いバッグだし、CAさんも配りやすそう。

 

オアフ島へ到着!

ほぼ定刻通りにオアフ島へ到着。入国審査を無事終え、ハワイへ降り立ちました。

次回の記事では、HISのツアーでの空港からホテルへの送迎の流れをお伝えしたいと思います!