【海外】旅人のオススメ PR

【準備編その1】クリスマスをハワイで過ごす!旅行の手配方法は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

また新しい旅行記が始まります!

今回は、2017年12月のハワイ・オアフ島4泊6日の女2人旅です!

10月のハワイ島旅行の帰りに10時間(笑)オアフ島にも立ち寄りましたが、がっつりオアフへ旅行するのは小学生の時以来。

ずっと取れていなかった夏休みをようやく取って、12月22日~27日(日本時間)の4泊6日で行ってきました。

ほぼハワイ初心者が冬のハワイで何をして過ごしたのかご紹介していきたいと思います!

クリスマス当日もハワイで過ごし、営業していないお店が多い中でも十分に楽しむことができたので、是非参考にしていただければ幸いです!

ハワイ旅行の予約方法

今回の旅行はHISで予約をしました。ツアー代金は200,000円ちょっと。年末年始にかけて行くともっと高くなってしまうので、年末にしてはお買い得な値段で行くことができました。

とはいえ、一般職の私にとっては200,000円は決して安くない値段。

この値段でも予約した理由はホテルの立地お部屋からの眺めです。

予約したのはハイアットリージェンシーワイキキのオーシャンフロントルーム確約のプラン。

リゾートに旅行する際は、ホテルやお部屋のグレードをとても重要視しているので、このお部屋にする為に約2万円の追加料金を払っています。

友人も同じ考えで、友人からオーシャンフロントの部屋にしたい!と言ってきてくれました。価値観が合う友人でよかったなと思います。

また、HISのレアレアトロリーは乗り放題、リゾートフィー込み、空港の送迎は往復付いています。

個人手配の場合は、リゾートフィーが1日1部屋$30(+税)、空港送迎も2人で$40程度かかりますので、全て個人手配にする場合と比べて値段に差がなかったこともHISのツアーを選んだ理由の1つです。

リゾートフィーは旅行日程が長くなるほど高額になりますので、個人手配とツアーで旅行代金を比較する場合は、こちらも加味して考えなければいけません。

今回、朝食は付いていないプランですが、ハワイは朝食を食べられるお店やデリも充実しているとのことだったので、朝食付きのプランは考えていませんでした。

今回も飛行機はハワイアン航空

今回も、10月のハワイ島旅行と同じく、ハワイアン航空を利用するツアーでした。

JALでマイルを貯めているので本当はJALが良かったのですが、更に値段が高くなってしまうので、今回は断念。

ちなみに、2018年3月よりJALとハワイアン航空が業務提携を結ぶことが発表されています。コードシェア便も設定されますので、ハワイアン航空でもJALのマイルを貯めることができます!

JALとハワイアン航空の提携がもう少し早ければ2回のハワイ往復分のマイルをJALで貯められたのに…と少し悔しい思いもありますが(笑) 2018年度以降、特典航空券の利用も開始されるようなので、発表を楽しみに待ちたいと思います!

話は戻りますが、今回の利用空港は往復ともに成田空港でした。

成田空港まではバスで行けば羽田空港へ電車で行くのと費用は大差ないのですが、やはり時間はかかるので、少々もったいないですね。

ツアーの満足度は?

旅行記で詳しくお伝えしますが、総合的に見て、今回はのHISツアーで手配をしてよかったと思っています。

特に良かったのがレアレアトロリー。ハワイ初心者の私にとって、ホノルルの主要スポットにアクセスしやすい交通機関がついてくるのは、とても有難かったです。

 

さて、次回の記事は、10月ハワイの反省点を生かしてアップデートした持ち物リストについてです。

是非読んでいって下さいね!!