【海外】旅人のオススメ PR

常夏のハワイで見る夏服のサンタさんとXmasイルミネーション

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

カカアコでウォールアートやランチを楽しんだ日は、ワイキキをぶらぶらした後、ホテルで夕日を見ながら少し休憩。

この日は特に素晴らしい夕焼けでした。

そして夜からは、タンタラスの丘からの夜景とクリスマスイルミネーションの両方を楽しめるツアーに参加してきました!

元々はタンタラスの丘が目当てで参加したツアーでしたが、ホノルル・シティー・ライツが予想をはるかに越えて楽しいイベントでした!

ツアーの手配方法と当日の流れ

今回のオプショナルツアーは「穴場ハワイ」というツアー会社のものを予約しました。

ツアー名はタンタラスと別腹ツアー

通常のコースはワイキキのホテルを出発してスーパーマーケットに立ち寄った後、マラサダが人気のレナーズへ行き、タンタラスの丘から夜景を見るというもの。

ですが、私たちはクリスマス期間に参加した為、ホノルル・シティー・ライツというクリスマスイルミネーションのイベントを見にいくというコースになりました。

そして、参加した12月24日は、残念ながらレナーズはお休みでした。

今回の滞在でレナーズのマラサダを食べることができず、とても残念。次回リベンジです!

さて、こちらのツアーはディナー付きとディナーなしどちらも選ぶことができます。

私たちは、ディナー無しで$30のプランで参加しました。

20:00 ホテルお迎え

ここからは当日の流れを時系列でお伝えしていきます。

ホテルへのお迎えは20:00。遅めのお迎えなので、昼間は自由に過ごすことができます。

ハイアットのツアーバス乗り場で待っていると、とても明るい日本語が上手な男性のガイドさんが迎えにきて下さいました。

他のホテルにも参加者の方を迎えに周り、まず向かったのはスーパーマーケット。

自由に買い物をして大丈夫とのことでしたが、クリスマス・イブだったので、ローカルの方々が買いだめをされているのか、レジはかなりの列だったので諦めました。

スーパーを出発してからは、住宅地も通りながらタンタラスの丘に向かいますので、一般のお宅のイルミネーションも見ることができました。

20:50 タンタラスの丘に到着!

スーパーを出てから20分弱でタンタラスの丘に到着しました!

タンタラスの丘から見る夜景は本当に素晴らしかったです。東京の色とりどりの夜景も綺麗ですが、ハワイの夜景はとても温かみがあります。

ミニ三脚を使ったにも関わらず手ブレ・ピンぼけしてしまい、撮影はかなり難しかったですが、1番まともに取れた写真がこちら。

真っ暗な海と山の間に広がる夜景は、本当に綺麗でした。

ちなみに、ガイドさんも参加者のカメラで写真を撮ってくださいましたが、三脚は持参されていなかったので、いい写真を撮りたい方は三脚の持参が必須です!

※私はミニ三脚を持っていきましたが、高さが無いので上の写真では手前の茂みが写りこんでしまいました。

夜景を見ている間、ガイドさんは暖かいお茶やお菓子を配ってくれました。夜は少し冷えていたのでカーディガンを羽織っていましたが、暖かいお茶のサービスは嬉しかったです。

※お菓子はレナーズの代わりに振る舞って下さったものだと思われます。

21:10 タンタラスの丘 出発

約30分間タンタラスの丘に滞在し、次の目的地であるホノルル・シティ・ライツのメイン会場へ向かいます。

メイン会場は、ダウンタウンにある市庁舎です。

会場に近づくと街路樹などにも装飾が施されているのが見えてきますが、全体的にはワイキキのようには明るくない街です。

しかし、そんな暗い空間に突然キレイにライトアップされた建物と人混みが見えてきました!

21:35 ホノルル・シティ・ライツのメイン会場到着

メイン会場に到着すると、ガイドさんから自由時間は30分間と案内がありました。

バスを降りると、会場の建物前はかなり混雑していました。

さて、会場の前で1番に目に飛び込んできた夏服のサンタさん!こんなサンタさんなかなか見られないですよね!!

下の写真で、結構大きい像であることが伝わるでしょうか?

サンタさんの周りではたくさんの方が写真を撮っていましたが、ここで観光客が少ないことに気が付きました。

(少なくとも同じツアーに参加している方々以外に日本人は見かけませんでした。)

想像以上の人の多さから人気のあるイベントであることは分かりましたが、ローカルに人気ということで更に期待が膨らみます。

思う存分サンタさんの写真を撮った後は、市庁舎の中へ!

市庁舎の入り口もとても素敵です。

会場に入ると、色々なコンセプトのクリスマスツリーが展示されていました!

一部のツリーをご紹介したいと思います。

会場に入ってすぐの場所には、オーナメントとしてぬいぐるみが飾られている動物のツリー!ブルーを基調としている珍しいツリーです!

入り口で「珍しいツリー」なんて言ってしまっていますが、この後にも個性的なツリーがどんどん登場します。

お次は、ちょうちょのツリー!よーく見ると様々な種類のちょうとのオーナメントでデコレーションされています。大きさも形も様々ですが、全体的な色合いはまとまっていてとても上品です。

ちなみに、ツリーだけではなく、この市庁舎自体もディテールまで凝っていてすごく可愛いんです。

何より可愛かったのは、天井!素敵な模様です。

この市庁舎、ホノルル・ハレは1920年代に建設された歴史ある建物だそうです。

上手く言えませんが、古いものだからこそ出せる雰囲気がとてもすてきでした。

少し脱線してしまいましたが、最後に1番お気に入りのツリーをご紹介します!

M&M’sのツリーです!

色合いを見ると一般的なツリーですが、よく見るとオーナメントがすべてM&M’sでびっくり!

本当にユニークなツリーばかりで、とても楽しかったです!

22:05 帰路へ

30分があっという間に過ぎ、時間が足りないくらい楽しんでしまいました!

帰りは各ホテルへ送迎をしていただき解散。ツアー料金は下車する際にガイドさんに現金でお渡ししました。

まとめ

今回のツアーのレポートはいかがでしたでしょうか?

ハワイならではのクリスマスイルミネーションは、本当に見ることができてよかったと思っています。

今回ご紹介したもの以外にも、ホノルル・ハレには沢山のツリーが展示されています。

クリスマスシーズンにハワイに行かれる方は是非参加してみてください♪