【海外】旅人のオススメ PR

最後のハワイグルメ&ハワイアン航空のエクストラ・コンフォートで帰国

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ホノルルでの買い物の合間、最後にハワイらしいものを食べようということになり、食べたポケ丼がすごく美味しかったのでご紹介したいと思います!

サクッと海で食べられるお持ち帰りグルメ

今回のハワイ旅行最後のグルメ。

COCO COVE(コココーヴ)」のポケ丼です!

ハワイ島のLAVA LAVA BEACH CLUBでポケは食べたのですが、やっぱりゴロゴロ大きい具材が入ったポケ丼が食べたかったので、色々なサイトでおすすめされていたCOCO COVEに行ってみることに!

COCO COVEはABCストアに似ていて、ハワイ土産、飲み物、お菓子、雑貨などの商品が扱われています。

ですが、1番の特徴はデリが充実していること!!

お店に入ってすぐ左手に沢山の種類のポケが並んでいて、好きな種類のポケを選んで丼にしてもらうという形式です。

ポケを1種類か2種類選ぶことができたので、私は2種類選びました!どちらもとても美味しかったです。

ちなみに、友人が注文していた「わさび」と「てりやき」は結構辛かったようです。辛いのが苦手な方は、店員さんに確認した方がいいかもしれません。

購入したポケ丼を持ってワイキキビーチで食べる。そんな幸せすぎる体験を最後の最後でしてしまいました!

タクシーで空港へ

日本列島を直撃していた台風の影響で、飛行機は3時間以上の遅延。本来、飛行機が出発する時刻だった18:30頃に空港へ向かいました。

タクシーの運転手さんにも「これから日本に帰るの?飛行機遅れたの?」と聞かれました。ハワイ夜発だと日本に着くのは深夜ですもんね。さすが運転手さんは詳しい。

空港までの道で大きな混雑はなく、30分弱で空港へ到着しました。

飛行機の座席アップグレードが

空港について、チェックイン。座席指定をお願いすると、飛行機が別々に予約されているので、隣同士の席である確約はできないと言われてしまいました。

今回、航空券はJTBで3人分まとめて購入したんですが…。理由は未だに分からずじまいです。

ですが、結果的には3人で横並びの席にしていただけて、かつエクストラ・コンフォートというワンランク上の座席にしていただけました。

シート自体はエコノミーとほぼ変わらないのですが、前の座席まで距離があるシートです。

この座席のおかげで、行きよりリラックスして過ごすことができました。。本当に助かりました。

無事に帰国したのはAM2:00

9時間以上のフライトを経て、AM2:00に帰国しました。最後は本当に疲れ切っていましたが、初めての経験ばかりで、とても楽しい旅行でした。

ちなみに、今回の飛行機の遅延は天災によるものなので、ハワイアン航空からの補償などは無しとのこと。希望者には遅延証明書をお渡しします、とのことでした。

私が所持しているセゾンアメックスゴールドには飛行機が4時間以上遅延した場合に宿泊費、食事代、交通費などを補償してくれる特典がありますが、今回はこちらも該当せず。

おとなしくタクシーで帰ることにしました。

ここまで大幅に飛行機が遅れることは頻繁には起こりませんが、旅行へ行くということは、トラブルに合う確率がそれだけ高くなるとうことを実感しました。

まとめ

約1ヶ月かけてハワイ島の旅行記を書いてまいりましたが、いかがでしたでしょうか?

ハワイ島、オアフ島への滞在はそれぞれ短い期間ではありましたが、違った魅力を発見できた旅行でした。

さて、次回の旅行記は2017年12月のオアフ島です!またハワイです!(笑)

4泊6日、たっぷりオアフ島を楽しんできましたので、また長い旅行記になると思いますが、楽しんでいただけたら嬉しいです。