【海外】旅人のオススメ PR

10時間のホノルル滞在!ハワイの朝の過ごし方&トラブル発生

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダニエル・K・イノウエ(ホノルル)空港から最初に向かったのは、パンケーキ屋さんです。

なぜそのお店に決めたかは忘れてしまいましたが、日本にも店舗がある「ALOHA Kitchen」にいきました!

ハワイらしい爽やかな味のパンケーキ

空港からタクシーで20分程度で、ALOHA Kitchen ワイキキ店に到着しました。ワイキキ中心部からは少し離れた場所にあり、ヒルトン ハワイアン ビレッジの近くに位置しています。

お店に着くなり目に入ったのは、「吉祥寺店オープン!」の貼り紙(笑)

見なかったことにして店内に入りました(笑)

さて、まずは一人ずつパンケーキを注文。私のパンケーキはこちら。

Diamond Head Souffle Pancake($14)です。

ふわっふわのスフレパンケーキにたっぷりのホイップとオレンジのトッピング。

パンケーキがふわふわなので見た目よりずっと軽い口当たりです。ハワイ発祥のパンケーキを食べたのは初めてで、もっと甘くてこってりしたイメージがあったのですが、思ったより爽やかな味

甘すぎるのが苦手な人でも、意外とおいしく食べられるかもしれません。

ただ、それでも20代後半の私たちにとっては、食べ続けるのは少々辛いものがあり(笑)、後からポテトフライ($6)を頼んでしまいました(笑)

(大きい声では言えませんが、ポテトフライが1番美味しかったと3人の意見が一致しました。笑)

土曜日朝の混雑は?

私達が入店した8:15頃は、お客さんが3組程度でまだ空席が目立っていましたが、15分後には20名程の団体が来られ、あっという間に満席になりました。

できるだけ早めの入店をおすすめします!

飛行機の遅延が判明

ちょっと話がそれますが、ここでトラブル発生。

なんと、日本を直撃している台風の影響で、帰りの飛行機が3時間半も遅延することが決定していました。

帰国の翌日は仕事ですが、羽田空港到着予定がAM2:00へ変更に…。帰りはもちろん電車はありません。

念のため1本前の便に空きが無いか確認しようとしましたが、なんと一本前の便の方が私たちが乗る便より遅い時間に出発すると判明。

ハワイにいる間に日本の台風のことを忘れてしまっていましたが、天災は本当にどうしようもできないですね。。安全のために早めの判断をしていただいていて良かったです。

歩いているだけで楽しいカラカウア アベニュー

ALOHA Kitchenを出た後は、カラカウア アベニューを歩いて友人が行きたがっていたロイヤルハワイアンホテルへ向かいました。

晴れていてとても暑かったのですが、爽やかでお散歩するには最高です。

そして、どこを見てもハワイらしい景色が。

ポップで可愛いシェアサイクル「biki」

緑が多くて本当に気持ちがいいです。

枝?根っこ?が垂れ下がっている木がたくさん。ガジュマルに似ている。

20分ほど歩いて、次の目的地へ到着しました。

写真撮影が楽しすぎるロイヤルハワイアンホテル

ピンクパレス」こと、ロイヤルハワイアンホテル。

どこを切り取っても可愛くて、たくさん写真を撮ってしまいました。

お店がまだ空いていない早い時間には、色々なホテルを巡ってみるのもいいですね。

ホテル内にある高級パナマハットのお店。なんだか恐れ多くて近寄れず、遠くから撮影。

以前、錦戸亮さんのアナザースカイで紹介されていました。

お庭は何もないのに、なぜか上品で素敵!

お天気がとても良かったので撮影技術が皆無の私でもそれなりに素敵な写真を撮ることができました。

ホテル内でショッピングも

ロイヤルハワイアンホテルの1階には、ホテルのオリジナルグッズのショップや、ハワイブランドのアパレルショップがあります。

どちらも本当に可愛かったので、是非行ってみてください!

(お値段が高めだったので、私は何も買えませんでしたが…笑)

 

次の記事では、私がハワイで1番行きたかったお店をご紹介します。

購入品もご紹介しますので、是非ご覧ください。