【海外】旅人のオススメ PR

ワイキキで効率よく買い物できるおすすめのショップ3店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ワイキキにはたくさんの買い物スポットがあり、カラカウアアベニューを歩いていると、いろいろなお店に目移りしてしまいます。

ですが、乗り継ぎで立ち寄っただけの私たちには、一つ一つのお店をゆっくり見ている余裕はありません。

そんな時に効率的にお買い物できるのが、服、コスメ、インテリア雑貨など様々なジャンルのものが取り揃えられているお店です。
今回は、私達が実際にお買い物をしたおすすめのショップ3店をご紹介したいと思います。

日本人に人気のAnthropologie

1店舗目は、インターナショナル・マーケットプレイスの2階にある「Anthropologie(アンソロポロジー)」です。

服、アクセサリー、コスメ、食器、文房具など幅広いジャンルの商品を扱っており、日本ではなかなか見つけられない可愛らしいデザインのものばかりです。

こちらの食器は日本の芸能人(梨花さんなど)がブログなどで紹介していたことがあって日本人の注目度は高いと思うのですが、2018年2月時点では日本未上陸

私も大学生の頃から気になっていたのですが、今回初めて訪問することができました!

お店の外観はこちら。

ようやく来ることができて本当に嬉しい!!

店内も本当にかわいくて、感動しっぱなし。友人2人もとても興奮してました(笑)

3人とも興味があるものがバラバラなのですが、商品のジャンルが幅広いので、それぞれが好みのものを見つけることができました。

Anthropologieでの購入品

私が購入したのは、こちらの3点。

アンティーク風のピアスを2種類(いずれも$38)。高級感があって、とても気に入っています。

そして、大理石風コースター($14)。私はコースターとしては使わずに、上の写真のようにアクセサリー置き場にしています。

デザイン重視かと思いきや、裏にしっかりと滑り止めが付いていて、使い勝手も良いと思います。

私は実家暮らしなので購入しませんでしたが、Anthropolgieはキッチン用品が特に可愛いです。興味のある方はぜひ行ってみてくださいね!

掘り出すのが楽しいRoss Dress for Less

次にご紹介するのは、「Ross Dress for Less」というディスカウントストアです。カラカウアアベニュー沿いではありませんが、ワイキキ中心部に店舗があります。

こちらのお店も服、アクセサリー、インテリア雑貨、食品など幅広いジャンルの商品が揃えられていますが、Anthropologieと大きく違うのは、Rossは色々なブランドの商品がディスカウントされていること。

そして、広い店内に大量の商品が陳列されているのですが、その中から掘り出し物を探すのが本当に楽しいんです!

効率的に買い物ができるお店ということでご紹介していますが、のめり込むと時間を忘れてしまうかも(笑) 気をつけましょう!

帰りの荷物が増えてしまうのでこの時は何も購入しませんでしたが、12月に再度訪れた際には、お得な買い物をすることができました。

(12月ハワイの記事でご紹介予定です。)

買ったものは、大きな紙袋にばさっと入れられます(笑)

この雑さが良い(笑)

オアフ島に長く滞在される場合は、初日に行くのがおすすめです。ハワイですぐ使える夏服、バッグ、サンダルなどを安く手に入れることができるからです。

日本に帰ってきたら着る機会がないかも…というちょっと派手な服はRossで安く購入しましょうー!

カップルで買い物できるUrban Outfitters

最後にご紹介するのは、Urban Outfittersです。ハイアットリージェンシーワイキキの1階から2階にあります。

先にご紹介したAnthropologieと同じ会社が展開しているブランドだそうなのですが、こちらはメンズの商品もありますので、男性がお買い物しても楽しいお店です。

Anthropologieは可愛らしいデザインのものが多いのに比べ、こちらはカジュアルな印象。

こちらも服、アクセサリーだけではなく、インテリア雑貨、洋書などの取り扱いもあります。

ちなみにお会計は、1階、2階どちらでもできますので、混雑している時は、もう1つのフロアのレジも確認されるといいかもしれません。

まとめ

今回のホノルル滞在で買い物をした店舗の中で、特にお気に入りの3店舗をご紹介させていただきました。

自分への買い物はもちろん、友達へのお土産にぴったりの小物、雑貨などもありますので、お土産に困った時にも行かれてみてはいかがでしょうか?