ハワイ島3日目は、LAVA LAVA BEACH CLUB以外にも2つのアクティビティに参加するというイベントがありました。ですが、残念ながら乗り物酔いで全く楽しめなかったので、今回ご紹介するのは控えたいと思います(笑)
ということで、急ですがハワイ最終日です!
最終日は朝7:00の便でオアフ島へ向かい、ショッピングを楽しみました!
早朝のコナ国際空港では、他の日本人旅行客を見かけませんでしたので、同じルートで旅行をしている人は少ないかも?と思い、詳しくレポートさせていただくことにしました。
ハワイアン航空でホノルルへ
帰国前日に日本語デスクの方にタクシーを予約していただき、朝5:00に迎えに来ていただきました。
(朝早くて申し訳なかったです。)
ハワイ島で流しのタクシーを捕まえるのはまず無理と考えた方がいいと思いますので、交通手段は早めに予約をしておきましょう!
タクシー以外の交通手段としては、VELTRAなどで空港送迎シャトルバスを予約することもできますよ!
荷物をまとめてフロントへ行くと誰もいらっしゃらなかったので、フロントにある電話で係の方を呼び出し、チェックアウト手続きをしていただきました。
時間より少し前に日本人のタクシードライバーの方がお迎えに来てくださり、空港へ。
まだ真っ暗な道を走り、30分弱で空港に到着しました。
早朝のコナ国際空港
早朝、かつ国内線なので、搭乗手続きはとてもスムーズでした。
身軽な状態でホノルルをあるきたかったので、手荷物は必要最小限にし、できるだけ預け入れの荷物へ入れるようにしました。
ちなみに、預け入れの荷物はコナ空港で預けたら日本までピックアップをする必要はありません。時間が省略できてありがたいです。
手荷物検査後のエリアには売店がありましたが、5:00台にオープンしているお店は1軒だけでした。小さいコンビニのようなお店で、軽食や雑誌などが置いてあったので、りんごジュースとお菓子を購入。
品揃えはあまり多くないので、朝ごはんをホノルルに着いて食べる場合は我慢してお腹を空かせておきましょう。
飛行機に乗る前に何か食べておかないと気持ち悪くなってしまう方は、前日に簡単に食べられるものを購入しておくのがおすすめです。
飛行機はガラガラ
搭乗したハワイアン航空は、横が2人掛け×2で小さめの飛行機。空席の方がはるかに多く、とても空いていました。
たった45分でダニエル・K・イノウエ国際空港に到着です。
タクシーで空港を脱出
ダニエル・K・イノウエ国際空港のタクシー乗り場に行くと、そこにはタクシーが2台だけ待機していました。
ツアーバスやレンタカーの方が圧倒的に多いのでしょうか。タクシー乗り場も非常に分かりづらい場所にあり、職員の方に聞いてたどり着くことができました。
最初の目的地であるカフェの名前を伝えて、空港を脱出です!
短いホノルル滞在を有効活用しようと意気込んでタクシーに乗り込みました。
まとめ
ハワイ島から早朝に飛び立つ時の注意点まとめです。
- 空港への交通手段は事前に確保しておく(シャトルバスやタクシー)
- 朝食をワイキキで楽しむ為に、飛行機に乗る前は軽食で済ませておく
次の記事では、短いホノルル滞在での過ごし方をご紹介します!