【海外】旅人のオススメ PR

【ハワイ島】ワイコロアでおすすめのビーチサイドレストラン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

宿泊しているワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパから徒歩で行ける「LAVA LAVA BEACH CLUB(ラバラバビーチクラブ)」というレストランへランチをしにいきました。

ホテルの日本語デスクの方に予約をできないか伺ったところ、とても人気のレストランで予約を受け付けていないそうなので、空いていそうな14:30頃に伺いました。

※ワイコロア・ビーチ・マリオットの日本語デスクについては、こちらの記事に詳しく記述しています。

https://beatraveler-saki.com/2018/01/08/201710hawaiiisland-marriott2/

渡航前に色々な方のブログを見て情報は仕入れていたのですが、人気があるのも納得の雰囲気、お料理ともに満足できるレストランでした!

私のおすすめポイントをお伝えしたいと思います!

ビーチを通ってレストランへ

ワイコロア・ビーチ・マリオットからレストランには、ビーチを歩いて向かいます。ホテルのプールを通り抜け、ビーチへ出てひたすら左へ歩いていきます。

歩くのが全く苦にならない、素晴らしい景色。

最高のお散歩ルートです。

6、7分歩くと、開放感のあるレストランが見えてきました。

入り口の雰囲気や店員さんの服装がハワイらしく、とても可愛いです。

多少の待ち時間は覚悟していましたが、すんなり入ることができました!

(すんなり入店できたとはいえ、お店の中はほぼ満席で写真を取りづらかったので、店内の雰囲気がわかる写真はありません…。申し訳ありません。)

ちなみに、このお店が1番混むのがサンセットの時間帯だそうです。確かに、夕焼けが見える時間帯はより雰囲気が良いでしょうね…!

実際にオーダーしたメニューをレビュー

さて、ここからは私達が実際にオーダーした料理をランキング形式でご紹介したいと思います。

尚、レストランのHPには料理や飲み物の写真が掲載されていますので、参考になさってください。→レストランのHPへ

なお、日本語メニューはありませんが、それぞれどんな料理か英語でメニューに記載されています。英語はそれほど得意ではありませんが、説明文でだいたいどんな料理か理解することはできました。

※ランキングでは、メニュー名がわからないので、勝手に命名しています。

第4位 アヒポケ

第4位はアヒポケ($18)です!

ハワイでポケを絶対食べたいと話していたので、最初に注文。アボカドとマグロのトロトロ具合と味付けがとても美味しかったです。

ただ、こちらのお料理はボリューム少なめ。ハワイのポケは大きめのマグロや具材がゴロゴロ入っているイメージがあったので、少し物足りなく感じてしまいました。

でも、前菜としては丁度いいサイズ感です。お芋のチップスも美味しかったです。

第3位 オニオンリング

続いて第3位、オニオンリング($9)です!

一見普通に見えるかもしれませんが、今まで食べたオニオンリングの中で1番美味しいと確信を持って言えます!

まず大きさ、太さが想像の倍くらいあるんです。

サイズが大きいので、中のオニオンに熱が入りくいんじゃ…とあまり期待しないで食べたのですが、なんと中はトロトロ!同時にしっかりオニオンの旨味も味わうことができます。

日本のオニオンリングってオニオンの存在感があまりないので(笑)、それが当たり前だと思っていました。

このオニオンリングを食べたら日本のオニオンリングでは満足できません!

友人はオニオンリングが苦手だったそうですが、こちらのは美味しいと食べていました。

ここまで感動してなぜ3位かといいますと、味付けがケチャップだけで終盤はさすがに飽きてしまったからです。

ボリュームたっぷりなので、覚悟してご注文ください(笑)

第2位 ほろほろリブ

第2位は、リブ(値段不明)です!

こちらの魅力はなんといってもお肉の柔らかさ!骨からするっと跡形もなく外れるくらい柔らかいんです。

ボリュームもすごいので、3人で分けて丁度良いくらいでした。男性がいれば、2人でも食べ切れる量だと思います。

味付けは、バーベキューソースがメイン。日本人に馴染みのある味で食べやすいかったです!

第1位 シズリングシュリンプ

第1位はシズリングシュリンプ($20)!

(写真が下手ですみません。えびがほとんど見えない。。)

アヒージョに似ていますが、えびオンリーです。えび一つ一つが大きくてとても食べ応えがあります!

セットのガーリックトーストも感動する美味しさです。

どのお料理も美味しかったのですが、シズリングシュリンプはもう一つ頼みたいくらい美味しかったので、1位に選びました。

LAVA LAVA BEACH CLUBに行かれたら、是非頼んでみてください!

気になるお会計は…?

一杯ずつお酒も頼んで、お会計は3人で101ドルでした。サービス料込みだったかチップをお渡ししたか忘れてしまいましたが、いずれかを含む値段です。

ランチとしては安くはないですが、美味しいものをたくさん食べられて満足でした。またハワイ島を訪れる際には伺いたいと思います。