【国内】旅人のオススメ PR

大阪・新町のフレンチと「紅葉時期におすすめ」な鴨川沿いのイタリアン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、紅葉の時期に伺った大阪・新町のフレンチ「orange」と、

京都・鴨川沿いのイタリアンレストラン「スコルピオーネ吉右」をご紹介します。

どちらもお料理がとてもおいしくて、おすすめしたいレストランです。

大阪・新町のフレンチレストラン orange

まずは、1日目夜のカジュアルフレンチ「orange」です。

場所は大阪・新町。

四ツ橋・心斎橋・西大橋駅から歩くことができます。

宿泊していたTHE WALL HOTELから徒歩10分くらいでした。

おすすめのメニュー

今回注文したお料理で、特におすすめなのは、旨野菜と鮮魚のオードヴルサラダ(1,680円)。まさに目で見ても、味わっても素晴らしいお料理です!

なんと、こちら1品で30種類以上の野菜を食べることができるそうです。

お刺身ももちろん美味しいですが、野菜の素材の味を楽しめる料理でした。野菜のソースが何味か考えながら食べるのも楽しいです。

おすすめはもう1品。

ちょっと厚切りサーモンマリネ アネット風(880円)です。

メニュー名は”ちょっと”厚切りと謙遜されていますが、こんな厚切りのサーモンがお店で食べられることなんて無いですよね。

大阪らしいサービス精神が大好きです!

お腹いっぱい食べてお酒もたくさん飲んで、4人で約20,000円でした。

大阪旅行であえてのフレンチですが、こちらのお店にして本当に良かったです。

お店は混み合っていましたので、予約をして行かれる方がいいと思います。

鴨川沿いのイタリアン スコルピオーネ吉右

2件目は鴨川沿いのイタリアンレストラン「スコルピオーネ吉右」です。

前回紅葉シーズンに来た時にランチはどこも行列でとても苦労した思い出があったので、旅行の1ヶ月前には予約を完了させていました。

ちなみに1ヶ月前の予約の際、私たちが伺った日曜日は空きがありましたが、土曜日のランチはすでに満席でした。

紅葉の時期はホテルもレストランも早めの予約をおすすめします!

予約は11:30にしており、オープンと同時に入店しました。通された席は、2階の窓際の景色がとてもいい席です。

ビールがメインになってしまってすみません。笑

ビール越しに見える景色をお伝えしたかったんです!

こんなに気持ちの良い場所でランチできるなんて幸せでした。

コースの内容とお値段

一休で予約の際、コース料理も一緒に予約しておきました。コース内容は以下の通りです。

ウェルカムドリンク※

前菜

パスタチョイス

メインディッシュチョイス

4種のドルチェ盛り合わせ

カフェ

以上で、3,000円(税・サービス料込み)でした。

※ウェルカムドリンクはスパークリングワイン・赤ワイン・白ワイン・ビール・ソフトドリンクから選ぶことができました。

写真はメインのお肉を1枚だけ。

柔らかくてとても美味しかったです。お皿が大きいので量が少なめ位に見えますが、私はデザートまで食べ終わった時にはお腹がはちきれそうでした。

お腹を空かせていくのがおすすめです!

 

さて、今回は大阪と京都のおすすめレストランを紹介させていただきました。事前に予約を入れて行くレストランの候補に入れていただければ嬉しく思います。

(本記事の料理の価格は2017年11月時点のものです。)