【海外】旅人のオススメ PR

ハイアットリージェンシーワイキキのオーシャンフロントルームをご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日、3月3日はNHK BSで「チョイ住み in プラハ」の放送がありましたね。

チョイ住みは出演者の方が自ら旅のプランを考えて行動するので、リアルで面白いんですよね♪

私は1週間海外に滞在したのはパリだけなので、他の場所でもチョイ住みのようにゆっくりと旅してみたいものです。

いきなり脱線しましたが、今回は宿泊したハイアットリージェンシーワイキキにチェックイン!

眺望指定なしのツアーから約2万円プラスしてオーシャンフロントルーム指定にしたので、ホテルのお部屋はとても楽しみにしていました!

ハワイらしい爽やかなインテリア

フロントで案内されたのは、ダイヤモンド・ヘッドタワーのお部屋。

そしてもちろんオーシャンフロントルームです!フロントの方が「とてもいい部屋ですよ^^」とおっしゃっていて、更に期待が大きくなります。

ダイヤモンド・ヘッドタワーのエレベーターで32階に到着し、ついにお部屋へ!

扉を開けると、壁一面が水色のとても爽やかな空間が…!

上品で、清潔感もあって本当にすてきです!

ベッドはダブルが2台。寝心地が良く、夜中に目が覚めることはありませんでした。

広さも十分で、スーツケースを2つ広げても余裕があります。

※ちなみに、空港でHISに預けたスーツケースは既にお部屋に届いていました!

電源はデスクの上や、ベッドの間にあるサイドテーブルから取ることができます。iPhone、iPad、カメラなど複数の電子機器を持っていきましたが、これだけあれば十分です!

ベッドサイドテーブルの両側にコンセント・USBポートが設置されています。

日本のコンセントがそのまま使えるのが嬉しいポイントです。

テーブルの上にはiPhoneを接続できるスピーカーもありました。テレビはほとんど見ず、ずっとスピーカーで音楽を流していました。

キレイだけど1つだけ難点があるバスルーム

次は水回りです。明るくてとても清潔感がある空間。レイのアートもかわいいです。

シャワーは水圧は弱めですが、海外はこんなものかなとあきらめられるレベルです(笑)

すてきなバスルームですが、1つだけ難点が。実は上の写真の右手にあるトビラは…

なんとクローゼットなんです。

なぜこんなに湿気がこもる場所にクローゼットを作ったんでしょうか(笑)

ワンピースなどシワを付けたくない服はここにかけましたが、服はやはり湿っぽくなってしまいました。

最高の眺望!部屋指定する価値はあります

最後になりましたが、このお部屋の目玉である眺望をご紹介します。

まずは真正面から。いかがでしょうか、この景色!

右手にはロイヤルハワイアンなどのホテルが。

左手にはダイヤモンド・ヘッドも少しだけ見えます!

そして、ラナイから出なくてもお部屋の中からも海が見えるんです。

本当に素晴らしい眺めで、お部屋にいる時は、ほぼ海を見て過ごしていました。

朝、昼、夜と時間帯によって景色が変わるので何度見ても飽きることが無かったです。また別の記事でも他の写真をご紹介させていただきます。

まとめ:また泊まりたいホテルです

立地の良さと、眺望で選んだハイアットリージェンシーワイキキ。この選択は大正解でした!

今まではホテルの部屋指定はあまりしていませんでしたが、特別なお部屋にするだけでこんなに贅沢な時間が過ごせるなんて、これからのホテルの選び方も変わっていきそうです。

今回、アメニティの写真を撮り忘れてしまったのと、アメニティはほとんど使用しなかったので、こちらについては情報がなく申し訳ありません。。

1つだけお伝えできるのが、こちらのボトル。各フロアに設置されている浄水サーバーの水を入れて使うもので、持ち帰ってもOKです。

ホテルの思い出として持ち帰ることができて、良いサービスですよね♪

それでは、次回の記事からはいよいよオアフ島の観光がスタートです!

アラモアナセンターでの買い物、そしてRuth’s Chris Steak Houseでのディナーについてもお伝えします!