【海外】旅人のオススメ PR

【高級ステーキハウス】ルースズクリスのプライムタイムでお得なディナーを

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハワイ旅行1日目。

HISのレアレアトロリーでアラモアナセンターへ行き買い物をした後、ルースズクリス(RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE)でディナーをしました。

私たちの目当ては、17:45までしかオーダーすることができないお得な「プライムタイム」メニューです。

高級ステーキハウス・ルースズクリスのコース料理をリーズナブルな料金でいただくことができるんです。

アラモアナセンターでのショッピングの合間に立ち寄れる距離のホノルル店は、意外にも日本人のお客さんがほとんどいない店舗。

ハワイではなかなか味わえない海外らしい雰囲気も感じることができました。

ルースズクリスステーキハウスの予約方法

予約の際には、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの特典である「ゴールドライン東京」という電話での海外レストラン予約サービスを利用しました。

出発7日前までに依頼をする必要がありますが、無料で手配をしていただけるので、旅行先がサポートの対象になっている場合は利用するようにしています。

※セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの詳細はこちらです。→リンク

旅行会社などに予約代行を依頼すると手数料がかかる場合がほとんどなので、ご自分のお持ちのクレジットカードにこのようなサービスが無いか確認されるのがおすすめです!

服装の注意点

予約完了時、服装についての注意点が送られてきました。

ドレスコードはリゾートカジュアルとのこと。

私はノースリーブのワンピースにストールを羽織り、かかとにストラップがあるサンダルを履いていきました。

ドレスコードはクリアしましたが、お店の中は冷房がガンガンに効いていてストールだけでは極寒でした(笑)ドレスコードを守るのはもちろん、防寒冷房対策もしっかりされることをおすすめします!

アラモアナ・センターからタクシーでルースズクリスへ

アラモアナ・センターからルースズクリス ホノルル店へはThe Busで行く方法もありますが、乗り継ぎが必要で30分程度かかってしまいます。

そのため、アラモアナ・センターのタクシー乗り場からタクシーに乗車しました。

タクシーに乗る際、行き先を伝えるのにはなかなか時間がかかりました。

ルースズクリス ホノルル店はWaterfront Plazaというビルに入っていて、運転手さんに「Waterfront Plazaに行きたい」と言っても全く伝わらないんです。

周りにいた運転手さんたちも3、4人と集まってきて地図を見てくれますが、ピンと来ていない様子。

そこで改めて「ルースズクリスに行きたい!」と言い直したら、周りの運転手さんたちが「なんだルースかー!」と笑っていました(笑)

ルースズクリスはハワイの方にも有名なようですので、「ルースズクリスに行きたい!」で伝わるようです。

アラモアナ・センターからルースズクリスまではタクシーで5分程度で到着しました。歩くと30分程かかってしまうようなので、レンタカーが無い方はタクシーやUBERがおすすめです。

こんな安くていいの?お肉はもちろん、全てに満足のコース

ルースズクリス ホノルル店に無事到着しました!

開店時間の17:00に予約をしていましたが、お店に入ると既に予約なしで来られたと思われる方々が席に案内されるのを待っていました。

予約していること伝えると、すぐに席に通してくださいました。

席に案内されるとき、「今日は何かのお祝い?」と声を掛けられました。特別な日に来られる方が多いようです。

席についてメニューを持ってきていただきましたが、通常メニューでしたので、プライム・タイムのメニューに変更していただきました。

プライム・タイムメニューはメインの料理によって値段が分かれますが、通常メニューよりかなりお得なお値段です。

メインだけでなく、前菜、サイドディッシュ、デザートも複数から選ぶことができます。

私はメインをプチ・フィレにしたので、値段はお安い方の$54.95です。

プライム・タイムメニューの詳細は公式HPをご確認ください。→リンク

前菜はボリューミーなシーザーサラダ

前菜は大好きなシーザーサラダにしました。

写真では伝わりづらいかもしれませんが、かなりボリューミーです。

特に大きくてゴロゴロしているクルトンが食べごたえが合ってすごく美味しいんです。ドレッシングは和えられていたので、味が均一でとても美味しかったです。

メインのプチ・フィレとサイドディッシュ

前菜のあとはいよいよメインのプチ・フィレです!

焼き方はミディアム・レアでお願いしました。

味付けはシンプルですが、お肉そのものの味がとても美味しかった…!

こんなおいしいステーキを自分のお金で食べるなんて、大人になったなぁとなんだか感動してしまいました。

こちらは単品で注文すると$49ですので、プライム・タイムなら$6プラスするだけで前菜、サイドディッシュ、デザートがついてくるということになりますね!

プライム・タイムメニューには通常の大きさのフィレもありましたが、食が細いor普通の方はこの大きさで十分だと思います。

元々ルースズクリスのプライム・タイムは女性の先輩に教えてもらったのですが、その先輩もいつもプチ・フィレにしているとのことでした。

サイドディッシュはマッシュポテト・ほうれん草のクリーム煮・ライスから選べぶことができます。私たちは、マッシュポテトとほうれん草のクリーム煮を1つずつ注文しました。

サイドディッシュの写真はこちら。ひとつひとつがかなりの量だったので、違う種類のものをシェアするのがおすすめです。

特にほうれん草のクリーム煮がとても美味しかったので、是非頼んでみてください^^

最後はあたたかいデザート

デザートも選択肢がいくつかあります。私が注文したのは、パンにあたたかいホワイトチョコレートソースがかかったもの。

味は結構甘めですが、とても美味しかったです。

コース料理以外にパンも付いてきますので、全て食べきるとかなり満腹になります…!

美味しい料理でお腹いっぱいになって、とても幸せでした!

※上の写真のコーヒーは別料金です。

まとめ

有名店だけあってお料理はどれも美味しく、丁寧なサービスにもとても満足しました。

合計金額は2人で約$160。飲み物2杯ずつ(アルコールとコーヒー)とチップとの合計です。

特別な空間でとても美味しいお料理を食べることができて、大満足のディナーになりました。

ちなみに、こちらのプライム・タイムメニューはクリスマスなど対象外の日もあります。ルースズクリスHPのプライム・タイムメニューのページから対象外の日を確認してからの予約をおすすめします!→リンク

また、冒頭でもお伝えしましたが、かなり冷房が効いていて寒いお店です!冷房対策は万全にしていきましょう!

さて、18:40ごろ食事を終え、再びアラモアナ・センターへ戻ってお買い物続行です!