旅のヒント

【準備編その3】ハワイ旅行の持ち物リスト(スーツケース編)

前回に引き続き、ハワイ旅行の持ち物リスト公開です!

今回はスーツケース編。今回もかなり細かくお伝えするので長くなりますが、どうぞお付き合いください。

ファッションアイテム

まずはファッション系のアイテムから。

・ワンピース

→ラフに着られるものと、ちょっと良いレストランにも着ていけるきちんとしたものを2着持って行きました。

・ストール

→服の色によって使い分けたいので、こちらも2種類。ワンピースに合わせてレストランへ食事に行きました。ちょっと寒い時にもぴったりです。

・Tシャツ

・カーディガン

・ワイドパンツ

・水着

・ビーチ用タオル

→ハイアットリージェンシーは、プールのカウンターで海用・プール用どちらのタオルも借りることができました。私は水には入らなかったので、ビーチやプールでくつろぐ分にはタオルを持参する必要はありません。

・ビルケンシュトックのサンダル

→主にお部屋で履いていました。スリッパより歩きやすいですし、そのまま出かけても違和感ありません。ビーチサンダルと違って、靴下を履いたままでも履けるのもいいところです。

・靴下

→冬のハワイは肌寒いときもありますので、意外と靴下を履くことも多かったです。

・パジャマ

→旅行には必ずパジャマを持っていくのがこだわりです。着慣れたパジャマを着ていると、慣れてないベッドでも良い睡眠が取れるような気がしています。

今回持っていったのは、SLEEPY SLEEPYというブランドのサテンのパジャマです。

・ハンガー

→ホテルに備え付けのハンガーが足りないと困るので絶対に必要です。濡れたものでも干せるステンレスかプラスチックのものを持っていきます。

洗面道具

続いて、洗面道具をご紹介します!できるだけ荷物を減らしましたが、ポーチはパンパンでした(笑)

もっと軽い素材でたくさん入るポーチを探しているのですが、今使っているのはmilestoのものです。

・シャンプー

→シャンプーはロレアルのノーシャンプー。クレンジング・コンディショナー・トリートメントがこれ1つで済むので、時短になります。

ドラックストアで1回分のパック(¥84)が販売されているので、見つけた時に買いだめしています。

・ボディソープ

→ホテルのボディソープは泡立たなくて洗った気がしないものが多いので、ビオレのものを持参。

・ケラスターゼのオイル

→無印良品の旅行用ミニポンプに詰め替えていきました。

・クレンジング、洗顔、アイメイク落とし

→どちらも無印良品の小さいサイズのものです。(クレンジングはこの時行方不明で写真に写っていません)

・乳液

→アルビオンのエクサージュを。容器を捨ててこれるように、残り少ないものを2本。

化粧水

→こちらも無印良品の旅行用ケースに入れ替えていきました。

・パック

→乾燥しているところや日差しの強いところに行く場合は、毎日パックをします。写真に写っているのはフローフシのものですが、クオリティファーストの美白効果があるパックに変更しました。

→ホテルの乾燥対策です。

・しわとりスプレー

→しわとりの効果はいまいち実感できていませんが(笑)、消臭効果もあるので一石二鳥です。

・歯磨き粉

→ホテルの歯磨き粉が物足りないのでいつも持参しています。

今回は、MARVISのホワイトニング効果があるものをもっていきました。ハワイでもABCで日本よりも安く購入できます。

・フロス

・海外対応ヘアアイロン

・ヘアブラシ

・ボディオイル

→ヴェレダのオイルのミニサイズと無印良品のホホバオイルを。

・コンタクト

・ヘアクリップ、ヘアピン

→ヘアバンドはかさ張るのでヘアクリップで代用します。

・シェーバー

その他便利グッズ

最後に持っていくととても便利なものをご紹介します!

・晴雨兼用傘

→どこに旅行にいくにも必ず持って行きます。

・はさみ

→服のタグを切ったり何かと便利。小さいもので十分です。

・お箸、スプーン、フォーク、コップ、紙ナプキン

→ハワイではデリやスーパーで購入したものをお部屋で食べる機会も多いですが、日本のようにお箸などをもらえることはほぼありません。

私は、100円ショップなどでカラフルなものを買って行きます。普通のものを使うよりもテンションが上がります!

・ジップロック、圧縮袋

→洗濯物や、おみやげの整理に役立ちます。

・スケールチェッカー

まとめ

私がハワイ旅行に持参した荷物を全て公開させていただきました!

前回のハワイ島旅行での反省を活かし、現地で買い足したものはほぼありませんでした!

季節によってファッションアイテムは変わってくると思いますが、ハワイに限らずリゾート地に旅行される方には是非参考にしていただけると嬉しいです。