ハワイ・グアム PR

ワイコロアの買い物&食事スポット

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハワイ島のリゾート地、ワイコロア。

私たちが宿泊したワイコロア・ビーチ・マリオット リゾート&スパや、お隣に位置するヒルトン・ワイコロア・ビレッジ、そして2つのショッピングセンターなどを含めてワイコロア・ビーチ・リゾートと言われています。

私たちはホテルへチェックインした後、ワイコロア・ビーチ・リゾートの中でマリオットから一番近いショッピングセンターのキングス・ショップスに徒歩で向かいました。

ゆっくり買い物ができるキングス・ショップス

キングス・ショップには30以上のショップ・レストランが軒を連ねています。ティファニー、マイケル・コース、トミー・バハマなどの有名ブランドや、ワイキキ店に比べるとかなり小規模ですが、百貨店のメイシーズもあります。

有名ブランド以外だけではなく、ハワイローカルのアパレルショップでハワイらしい水着やリゾートウェアなども購入することができるんです。

ワイキキのショッピングセンターのような派手さはありませんし、道幅も狭くかなりこじんまりしていましたが、人が少なくゆっくりと買い物ができるところが1番のメリットです。

レストランのラインナップは?

キングス・ショップスで食事ができるレストランは、A-Bay’s Island Grill、ロイズ・ワイコロア・バー&グリル、The Koa Tableの3つです。

ホテルの日本語デスクではワイキキでも人気の有名レストランロイズをおすすめされましたが、私たちが伺ったのは15:00を回っており、営業時間外。夕食を食べるためにも軽く済ませたい気分だったので、A-Bay’s Island Grillで軽食を食べることにしました。

入店すると、店内はほぼ満席。入り口近くのテーブル席のみ空いていました。

店内にはテレビがたくさんあり、野球のワールドシリーズで前田健太投手が登板している試合が放送されていました!アメリカで日本人がプレーしているところが見られてラッキーです。

私たちが注文したのは、ステーキとスパイシーチキン!ス

テーキの上にはなんと、巨大なオニオンリングが乗っています(笑)

両方とも少し辛かったですが、なかなか日本では食べられない味で、とても美味しかったです。

この料理と合うのはやっぱりビール!

ワイコロアA-Bayビール

大きなグラスで提供されたビールを一杯いただきました。

キングス・ショップスへのアクセス

私たちが宿泊したマリオットの向かいのに位置しており、とてもアクセスは良いです。ヒルトン・ワイコロア・ビレッジに宿泊されている方は、徒歩だと20分以上かかってしまいますので、ワイコロアのホテルとキングス・ショップスをつなぐバス(有料)を利用されることをおすすめします。

ワイコロア・ビーチ・リゾートはおすすめできるか?

断言します!もちろん、おすすめです!!特に私たちのようなレンタカーを借りていない方々、ハワイ島初心者、そして家族連れに利用してみていただきたいと思います。

車がなくても、買い物スポット、レストラン、ビーチ、プールに行くことができて便利な場所でありながら、静かで雰囲気もいい場所です。

今回ヒルトンには行くことが出来なかったのですが、ヒルトンはマリオットより更に設備が充実しており、ファミリー層が多いそうです。

マリオットは落ち着いた雰囲気で大人だけの旅行に特におすすめですが、キッズ用のプールがあり、お子様連れにも優しいホテルです。

私が宿泊したマリオットについてはこちらの記事を読んでみてくださいね!

http://beatraveler-saki.com/2018/01/06/201710hawaiiisland-marriott/
http://beatraveler-saki.com/2018/01/08/201710hawaiiisland-marriott2/