【海外】旅人のオススメ PR

【ハワイ島】大人向けリゾート ワイコロアビーチマリオット

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コナ国際空港からタクシーに乗って30分程度でワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパへ到着しました。

開放的なロビー

ホテルに到着すると、早速貝殻のレイがプレゼントされました^^ハワイらしいおもてなしにテンションがあがります。

ロビーを見渡すと、建物の中ではありますが窓が無くてとても開放的です。フロントを通り過ぎて奥まで行くと、プールと海も望むことができます。到着日は雨でしたが、晴れている日はこの快晴!とてもきれいな海が見れました。

そしてチェックイン。予定時刻は15:00でしたが、到着した14:00にチェックインすることができました。フロントではまず、リゾートフィーが加算されることやリゾートフィーで受けられる特典について説明を受けました。お部屋の場所は地図を見ながら行き方を案内してもらい、自分たちでお部屋へ向かいます。

ハワイはどこでも日本語が通じるイメージを持っていましたが、フロントや電話では日本語を話せる方には巡り合いませんでした。

ホテル内に日本語デスクはありましたので、別の記事で詳しくお伝えしたいと思います。

※2018年1月20日追記→日本語デスクについての記事をアップしました。

ワイコロア・ビーチ・マリオットの日本語デスクがとても親切だった前回のホテルレビュー記事でも少し触れましたが、ワイコロア・ビーチ・マリオットには日本語デスクがあります。 英語が得意ではない私たち...

ハワイらしいインテリアのお部屋

準備編その1にも書きましたが、今回は定員2名のお部屋に追加料金を支払って3名で宿泊となっています。エクスペディアにはキングベッド1台と書いてあったのですごく狭かったらどうしよう…と心配しつつ、お部屋へ入ると…

ダブルベッドが2台でした!とりあえず一安心!

写真では分かりづらいですが、壁は爽やかな水色。落ち着いた雰囲気でありながらハワイらしくもあり、すてきなインテリアです。

難点を言えば、洗面台、トイレ、シャワーが同じ空間にあるので、1人トイレに入っているときは洗面台もシャワーも使うことができないこと。3人なので、譲り合って使うのが少々大変でした(笑)

洗面台には大きな鏡があってスペースも広いのですが、洗面ボールが1つだったので、こちらも女性3人では渋滞になってしまいました。

今回は3泊と短い旅だったのでなんとかなりましたが、ホテルの快適さはやはり大切だと再認識。ストレスの無い旅にしたいので、ここは金額ばかりに気を取られてはいけないところですね。

その他の設備は、大型のクローゼットにハンガー、アイロン、アイロン台がセットされていました。アイロンがあるのはとても嬉しいですね。

ラナイ(バルコニー)にはテーブル1つと椅子が2つ。景色はお庭と、向かいの客室(笑)ですが、風通しがよくて気持ちが良かったです。

大人がゆっくりくつろぐプール

翌日朝にはいい天気になったので、ホテル内を散策してみることに。気になっていたのは、やはりプール!こちらが一番大きなプールです。

この他にもキッズ用のプールやジャグジー、砂が敷かれたプールもありました。もちろん小さな子もいますが、大人のカップルや年配の方がプールに浸かりながらおしゃべりしてたり、ビーチベッドでくつろいでいるのをよく見かけました。

本当に静かで落ち着いていて、ここで1日中のんびりするのが究極の贅沢ではないかと。私たちは色々体験しないともったいない!とアクティビティを詰め込んでいましたが、1日は予定を立てない日があっても良かったかもしれません。

このプールでのんびりすることができなかったのが心残りです。プールの為にまた泊まりにいきたいと思っています。

ホテル内唯一のレストランとカフェ

ワイコロア・ビーチ・マリオットにはレストランとカフェが1軒ずつしかありません。レストランについては別の記事でレポートしますので、カフェだけご紹介。

ロビー階にコーヒーや軽食、フルーツを買うことができるカフェがありました。専用の食事スペースが設けられているわけではないので、コーヒースタンドと言った方が正しいかもしれません。

こちらでパンやコーヒーを買って近くにあるテーブルや、ビーチのベンチで食べることができます。食事をスーパーなどで調達している日はコーヒーだけこちらで購入。

インスタントコーヒーでは物足りなさを感じてしまうので、毎朝おいしいコーヒーが飲めるのが嬉しいポイントでした。

まとめ

水周りにおいては少々不自由さもありましたが、1日1人あたり10,000円弱で泊まるには十分なホテルだったと思います。また泊まりに来たいですし、友人にもおすすめしたいと思えるホテルでした。

レストランやホテルからすぐ近くのビーチも別の記事でお伝えしますので、ぜひ読んでくださいね!