【海外】旅人のオススメ PR

【ワイキキからトロリーで行ける】カカアコのウォールアート・グルメを徹底レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ワイキキの中心はたくさんのショップやレストランがあり、何日いても飽きることはありません。

ですが、ワイキキから少し足を伸ばしてもっとのんびりした雰囲気を味わいたいという方もいらっしゃいますよね。

そこで、この記事ではワイキキから車で約10分のカカアコ(Kaka’akoをご紹介したいと思います。

カカアコといえばウォールアートが有名ですが、ウォールアートだけではなく雰囲気の良いレストランやカフェもたくさんあり、進化を続けている地域です。

車でしか行けないと思われている方も多いかもしれませんが、トロリー+徒歩でも簡単に行くことができるエリアです。

・人が多いワイキキを抜け出してのんびりしたところに行きたい

・おしゃれな街で写真を撮りたい

・カカアコは聞いたことあるけどどんなところか分からない

こんなお悩みをお持ちの方、この記事を読んでいただければコロナ後のハワイ旅行ではカカアコに行きたくなるはずです。

※私がカカアコに行ったのは2017年の12月ですが、2021年6月時点の情報にアップデートしてご紹介させていただきます!

【行き方】カカアコ付近までレアレアトロリーを利用

レアレアトロリーには、ロイヤルハワイアンセンターより30〜45分間隔で運行しているダウンタウンラインという路線があります。

カメハメハ大王像やホノルル美術館になどの観光名所にも行くことができますが、私たちはアラモアナ・センターの次の停留所であるワード・センターで下車しました。

Googleマップによると、ワード・センターからカカアコエリアまでは歩いて約15分。交通量が多い大通り沿いを歩いてカカアコへ向かいます。

日差しを遮るものは何もなくお店もほとんどないので、暑い日に歩かれる場合は熱中症などに十分ご注意ください…!

私たちも15分歩き続けるのはさすがにしんどくなってしまい、途中ジャンバジュースで休憩をとることにしました。

日本未上陸のジャンバジュース

ジャンバジュース(Jamba Juice)は日本未上陸

※2020年、日本に上陸しました!東京都、神奈川県に計4店舗あります。

Jamba Japanの公式サイトはこちらです。→リンク

アメリカ国内には、なんと700店舗以上あるというフレッシュジュース屋さんです。

お店に入ると、ローカルと思われるお客さんが数名並んでいました。

ローカルの朝の過ごし方を体験できてワクワクしますね。

1杯分ずつ生の野菜やフルーツから作っているようで、前に並んでいたローカルの少年は、余分にできてしまったスムージーを小さいカップで「これもあげるわよ!」と店員さんに渡されていました。

元々かなり大きなサイズを注文していたので困惑した少年が、そのおまけのスムージーを私たちにおすそわけしてくれました…!

私が注文したイチゴのスムージーはさっぱりとしていて美味しかったですが、少年がくれた方のスムージーの方がもっと美味しかったです。

後でメニューを調べて見ましたが、桃の味がしたのでPeach Pleasure Smoothieというものだと思います。

ジャンバジュースに行かれる方はPeach Pleasure Smoothieを是非飲んでみてください!

尚、ジャンバジュースのHPでは各メニューに含まれている食材や成分を確認することができます。

英語ですが、写真やイラスト付きで分かりやすいので事前にHPを見てからお店に行かれるのもおすすめです!→ジャンバジュースHP

想像以上にウォールアートだらけのカカアコ

ジャンバジュースを後にして更にカカアコ方面へ歩くと、所々にウォールアートが見えてきました。

レアレアトロリーを降りてから直接向かったとすると、事前に調べた通り所要時間は約15分です。

最初に発見したのは、こちらのカラフルなウォールアート!

このアートの前で撮影したら何でも絵になりますね♪(飲みかけのスムージーで失礼しました。)

次は、1番の迫力だったこちら!

広い壁を存分に使ってキャラクターを詰め込んでいて、後から写真を見返してもとても楽しいアートですね。

 

インスタやテレビでよく見かける有名なアートは見かけなかったのですが、街を歩いているだけで色々なアートに巡り合うことができます!

遊び心だらけのカカアコ、よくおすすめされている理由がとても分かりました。

私たちはランチを挟んで1時間程度写真を撮影して回りましたが、まだまだ見つけられなかったアートがあると思います。

しかも、大多数のウォールアートは1年に1回描き変えられるとのことですので、次回は全く違うアートを見れるはず。

オアフ島に行ったらぜひ一度行ってみてくださいね!

おしゃれな店内で食べるハンバーガーランチ

カカアコで有名なフードスポットといえばカフェ「ARVO」ですが、お店に伺うとなんと12月24日はクリスマス休暇でお休み(泣)

とても残念でしたが、カカアコにはARVO以外にも雰囲気が良く料理が美味しいレストランがありました。

私たちが訪問したMOKU Kitchenです。偶然前を通り見つけましたが、お客さんで賑わっていたので入ってみることにしました。

※外観の写真を撮り忘れてしまいましたので、お店の雰囲気はHPやInstagramをご覧ください。→MOKU Kitchen HP

店内は広々としていて、しかもとてもおしゃれ♪

ローカルと思われる方が多く、日本人は見かけませんでした。日本語のメニューはなく日本語が話せる方もいらっしゃらないようですが、店員さんはとても感じが良く、私の拙い英語も一生懸命聞き取ってくれました。

さて、私が注文したのはチーズバーガー($11)です。

日本人の口にも合うテリヤキバーガーのような味付けで、美味しかったです。

横に添えられているのは、なんとキムチです(笑)

ハンバーガーにキムチとは斬新ですが、こってりのハンバーガーと一緒に食べると意外にもマッチしていました。

大きさも日本人女性にちょうど良かったので、アメリカでは小さめサイズのような気がします。

私たちはランチの時間帯に伺いましたが、夕方以降はライブを見ながら食事をすることができるようです!

夜の雰囲気もとても良さそうなので、カカアコに行かれる際は、お食事の候補場所に入れてみてはいかがでしょうか?

まとめ

カカアコといえばウォールアートというイメージしかなく正直大きな期待はありませんでしたが、ウォールアートは想像以上に迫力があり、更に繁盛しているレストランもいくつか見かけました。

まだまだ開発が続いているカカアコは訪れる度に新たなスポットを発見できそうで、是非また訪れたい街です。

レンタカーが無くても、ツアーでなくても、意外と簡単にアクセスできるカカアコ。

この記事を読んでカカアコに行かれた方は、是非ご感想をお聞かせください♪