【海外】旅人のオススメ PR

全力でおすすめしたい!ハワイのハレクラニで優雅にランチ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハワイ2日目のランチは、予約していたハレクラニのORCHIDS(オーキッズ)というレストランでランチをしました。

とても有名なレストランでハワイ好きの方がよくおすすめしているので、とても楽しみにしていました!

期待通り、お料理、サービス、雰囲気…どれも最高のレストランでした。

オーキッズの予約方法

ルースズクリスの記事でもご紹介したセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの特典である「ゴールドライン東京」という海外レストラン予約サービスを利用しました。

※セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの詳細はこちらです。→リンク

毎週日曜日は朝からランチの時間にかけてブッフェが提供されていてとても人気があるので、かなり予約が取りづらいそうです。

私たちは土曜日の訪問で空席も見られましたが、念のため予約をして行かれることをおすすめします。

上品で素敵なクリスマスデコレーション

ハレクラニは前回のハワイ島帰りの弾丸オアフ島滞在時には立ち寄っていなかったので、初めての訪問。格式高いという印象があったので、ワンピースにストールを羽織って、それなりにおしゃれをしていきました。

場所は、ワイキキビーチウォークの近く。宿泊しているハイアットリージェンシーからは歩いて10分程度で到着しました。

赤とゴールドでデコレーションされたリースがかわいいです♪

ホテルに足を踏み入れると静かで落ち着いた時間が流れており、異世界に入ったかのよう。

大人向けのホテルですね。

クリスマスデコレーションがどれも上品でとても可愛いです。

ハレクラニ・ブティック前のポインセチア。

こちらの写真以外にも素敵なクリスマスデコレーションがたくさんありました♪

優雅な気分を味わえる最高のレストラン

ホテルの雰囲気を楽しみながら、レストラン「オーキッズ」へ到着しました。

海を見ることができて、風も感じることができる素晴らしいレストランです。

日本の夏もこんなに気持ちよかったらいいのに…と常に思ってしまいます。

テーブルセッティングもとても素敵です。さりげなくクリスマス仕様ですね。

豊富な種類から選べるランチ

オーキッズのランチはお肉・お魚料理、パスタ、サラダなどたくさんの種類から選ぶことができます。

メインのお料理にっよて値段が異なりますが、どれを頼んでも前菜・スープ・サラダの中から1品選んで組み合わせることもできるんです。

更にパンもついてきます。

ランチメニューはハレクラニの日本語HPに掲載されていますので、参考になさってください。→リンク

私が注文したのはアヒ(マグロ)のステーキとスピナッチのサラダです。お値段は$36

まずはスピナッチのサラダ!バルサミコドレッシングがとても美味しく、更に酸っぱいイチゴがとても良いアクセントになっています。

家で真似できるかも!?と思うほどシンプルですが、とてもおいしいサラダでした。

そして、次はアヒのステーキです!

まず見た目がとっっっても美しい!

写真では分かりづらいのですが、アヒ1つ1つが大きくてボリュームもあります。

味付けはさっぱりとしていて、とても美味しかったです。

そして付け合わせはたっぷりのサラダ。

1品目のサラダを食べ終えたばかりだったのでまたサラダか!(笑)と思いましたが、味付けが全く違うのでこれもまた楽しめました。

色々な種類の野菜が取り入れられているので、食感も良いです。

日本にもこんな風に美味しいサラダをたっぷり食べられるお店がもっと増えたらいいのですが…。

日曜日のサンデーブランチは大人気

月曜日から土曜日は通常のランチメニューですが、日曜日に限っては、9:00〜14:30まで「サンデーブランチ」というビュッフェが提供されます。

こちらのサンデーブランチは大人気で、ハワイ旅行が決まったらすぐに予約をしておくのが望ましいようです。

私も次回ハワイを訪問する際は、日曜日にオーキッズへ行きたいと思います!

人に教えたいレストラン

今回私が食べたのはお魚料理でしたが、友人の食べていたパスタもとても美味しそうでした。

2人とも大満足だったので、知り合いがハワイに行く際には、必ずこちらをおすすめすると思います。

すでに妹が実際に行ってきたのですが、とても満足していました。

ハワイ滞在中はディナーにももちろん力を入れたいですが、青い海を眺めながら特別な場所でいただくランチもいかがでしょうか?

★食事の後はホテル内を散策しました。どこを切り取っても美しいホテルでした。

ハレクラニホテルプール