【海外】旅人のオススメ PR

【準備編】初めての香港!1泊3日の旅(2017.6香港)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

時は遡り、2017年6月の香港旅行を記録していきます!

来月(2018年1月)にも香港に行くことが決まったので、前回の旅の振り返りをしつつ、情報が足りない部分は次回の旅で調査をしてきたいと思っています。

さて、香港には友人2人と行ったのですが、トラブルだらけのバタバタな1泊3日の旅でした。

まずはプロローグということで、簡単に旅の概要をお伝えします。

飛行機はキャセイドラゴン航空

今回の旅行は1日も有給休暇を取らずに行きました。金曜日の深夜25:55に羽田を出発するキャセイドラゴン航空で香港に向かい、現地には朝5:00頃到着。帰りは日曜日の17:35に香港発、22:55に羽田に到着というスケジュールです。

1日目は機中泊で、最終日は終電ギリギリ。会社員になってからここまでハードスケジュールでは旅行をしてこなかったので、少し不安もありつつ、友人と休みを合わせる為にこの日程で予約しました。

(来年は6回の海外旅行が目標なので、弾丸ツアーもチャレンジしないといけないですねw)

キャセイドラゴンはどんな機材?

私たちが乗った機材は、往復ともに窓側の座席は3人並びのシートでした。3人での旅行なので、ちょうどよかったです。

個々のスクリーンは無く映画を見ることはできませんでした。深夜便だったので、寝るのに集中できる環境で逆に良かったと思います。笑 長距離のフライトだと辛いですが、日本に就航しているキャセイドラゴンの便は香港しかありませんので、その心配は不要でした。

個人的な話ですが、私は乗り物に弱く、精神的なものも影響しているようで、乗り慣れていないエアラインに乗ると必ずと言っていいほど酔ってしまいます。今回のキャセイドラゴンも初めてのエアライン。座席も狭い気がしてしまい、例に漏れず気持ち悪くなりました。笑

具合が悪そうにしているのは友人にも申し訳無いので、克服したいと思っているのですが…。乗り物に弱い方、良い対策があれば是非教えてください^^;

ホテルはキンバリーホテルに

ホテルは尖沙咀(チムサーチョイ)に位置するキンバリーホテルにしました!

キンバリーホテルの魅力はとにかく立地が良いところです。1泊しかない旅行で時間を有効に使いたかったので、立地が良いことを最優先にしてホテルを探していました。夜遅くまで歩き回る予定だったので、贅沢さは特に重視しませんでした。

立地を重視したホテルの選択は、結果としてとても良かったと思います。ホテルに滞在したのは、約9時間くらいで本当に寝るだけになりましたが、お部屋は清潔ですし、特に気になることはありませんでした。

香港のホテルは狭いと言われていますが、1泊であれば気にならない程度でした。

 

次の記事からは時系列順に旅行記を書いていきます。読んでいただけたら嬉しいです。